SSブログ

今季初の積雪 [健康]

昨晩、工業団地の駐車場で、車の中で缶コーヒーを飲んでのんびりしていると、フロントガラスに雪らしきものが現れた。

ガラスには落ちては解け の繰り返しだったが・・・・

もしかして、翌朝は道路がカチカチになっているかもしれない。

そして、今朝 思っていたほどは積もらなかったが、道路はバリバリに凍っていた。

念のため 通常より2時間程早く、職場へ向かった。

10分程の道のりだが、のろのろと走っている車の後ろになり、意外と到着まで時間が掛ってしまった。それでも、まだ陽が上ってないので、ちょっと薄暗い。

早朝は車が、あまり走ってなかったので、特に凍った道でも 気にせず走ることが出来た。たとえスタッドレスでも、凍結道路には要注意だ。

テレビを観ると、高速道路は通行止めになっていた。

午前8時を過ぎると、ほとんどの幹線道路が渋滞になっている。特に鉄道の駅がある地区はほとんど動かない。おそらく駅に家族の人を送迎しているからだろう。駅前パニック!!!電車も止まっているのに・・・・!!!

積雪は1cmくらいだろうか 若干道路の一部が凍結状態だが、それにしても ほとんどの人がノーマルタイヤで走っているが、すくなくともスタッドレスは装備してほしいものだ。

雪国の人が見たら、笑っちゃうだろう このパニック!!

雪に対して無防備だ。冬を舐めている。・・・・・と言われてもおかしくない。

まぁ~ 毎年のことなのに どうして向上心がないのだろうね。我が田舎は・・・・・。

と言うことで、「雪が降った!!」「パニックだ!!」でした。

裏庭は、少し雪がかぶったかなぁ って感じだ。

DSCN5038.JPG

もう しばらく雪が降らないかも・・・・・。


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。