SSブログ

早朝より異変・・・・腹痛! [健康]

本日は早朝より、腹痛で悩まされた。

昨晩のカキフライが原因なのかは不明なところだ。

おそらく、遅い夕食をして 風呂へ入って温かいうちに就寝! 副交感神経が働く時間なので、消化運動は休息でもしたのだらう。朝5時交感神経とバトンタッチになった時、腸の繊毛運動はスイッチが入った。

「ゴロゴロゴロ・・・・」雷にようなお腹の音!「キタッ~~!!!!」

まぁ大したことはなかったが、一応念のため、朝食は止めておいた。

今日一日、経過観察だろう! いまだに整腸剤を経口していないが、何とか自然治癒で・・・・・。

と言うことで、週の始まりになってしまったが・・・・・

先週末は大いに、遊んだ!!

金曜日の夜は、〇〇会の打ち合わせに上京。銀座8丁目で久しぶりに飲んだ。

終電に間に合わないくらいにいつまでも飲んでいた。

DSCN5045.JPG

結局、翌日帰宅となった。

土曜日、車で1時間程走り、近隣の街で食事と買い物をした。

帰宅途中の走行中 偶然なんだが わが地元の友人が歩いていたのを発見!

立ち話しをしてから、夜20時に待ち合わせの約束をして一旦、帰宅。

20時!別の友人も呼んで、軽く一杯。私は珍しくウーロン茶とコーラで時を過ごした。

その後、22時 別の飲み屋さんで軽く一杯4人でボトル3本ペロリ!!!

私は珍しく グラス1杯で終了!!!

日曜日の朝、快調!!!!

やはり お酒を飲まないと 翌日は好調になる!!

これからは、ホンと 少ししか飲まないことにしよう!!!

日曜日夕方、昨晩行った2軒目に店から電話が入る。

「お土産を買ってきたので、今晩 お店へ来て・・・・・」とのことだった。確かにその店のママさんは1週間ほど里帰りをしていた。

「んんん~今度 行くよ。」と、あいまいにしたが・・・・・。

「カラスミだよ!!!」・・・おっと、それは大好物だ!!!!

今週、一度 訪れるしかないだろう。

しかし、お土産カラスミを頂くために どのくらい飲み代を払うかはわからない。おそらく スーパーで「カラスミ」を買った方が、はるかに安いだろう!!!!


nice!(15)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。