SSブログ

寝正月・・・明けましておめでとうございます!! [健康]

遅れましたが、明けましておめでとうございます。

 

12月31日年内最後のゴルフ打ち納めを終え、その晩 年忘れ大宴会を行い。心身ともに酔っぱらいの最高潮に達し・・・・年を越す!!!!

1月1日朝から、体調不良となる。

起きると、顔はどす黒く、目の下にはクマができ、食欲不振。一度起きるが、身体中が節々が痛い!

一応、気を振り絞って、福袋を購入するために出かける。

何とか、午前中に福袋をゲットして帰宅。そのままベッドへと入った。

二日酔いではなく、いろいろな症状から 風邪と診断!!!

微熱で、しかも常に喉が渇く状態。

あらゆる薬を、ご飯代わりに経口するも、すぐには効果がないことなど承知のこと!!!!

 

そのまま、1日そして2日・・・・・3日と安静のため、ベッドからはいくらも出ることはなかった。

体内の菌がほぼ消滅するためには、約1週間の時間が必要だろう。

明日からも、ちょっと寝ていることにしよう!!!

 

とは言え、寝ながらも、友人Dr.S氏のコンサル資料は仕上げた。

2日半も寝たからだろうか 鏡を見ると、顔がむくんでいるようだ。

お出かけには、帽子で顔を隠し、ダウンジャケットで暖を取るしかない!!!

まるで夢遊病者のような姿になってしまった。

 

気分転換に、ちょっと近くの薬局へ出かけた。少し、清涼飲料水を補充するしかないためだが。

 

薬局の職員で、友人のT君に会ってしまった。

「明けましておめでとうございます!!」と友人は元気が良かった。

 

私は答えた・・・・「家政婦の寝た」です。

 

その後、私は2リットルのペットボトルを引きずるように、薬局を去った。

そして、またもやベッドの中に入るのであった。

 

夕方、Dr.S氏から電話が入る・・・・

「Sで~す。書類は仕上がった?」

「家政婦の寝た で~す。業務命令なので仕上げました。」

「何それ!」

「風邪で ずっと寝てますよ」

「じゃぁ~ いつものやっちゃえ~ ボルタレン・PL・抗生剤・乳酸菌の連続投与!!」

 

残念ながら今回は、薬品の副作用に打ち勝つだけのパワーがすでになくなっている。

 

さぁ~このまま寝ることにしよう!!!

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。