SSブログ

数値に表れる不摂生!! [健康]

年末年始の無謀な行動で、体調不良になったが、2週間以上も調子が戻らなくなってしまったので、これはもしかして単なる風邪ではないかも・・・と言うことで、ちょっとした血液検査を実施!

数値確認・・・・・・なるほどぉ~~ これではダメかも!

血圧正常、肝機能数値は全般的に正常、尿酸値正常、問題はHbA1Cが高くなっている。

やはり食生活が偏り過ぎているかもしれない。しばらく食事療法で対応するしかないだろうね!!

いわゆる糖尿病が考えられるが、あくまでもHbA1Cが高いだけでは該当しない。合わせて血糖値が糖尿病境界域に到達した時点で診断されるのだが、今のところ まだ大丈夫だ。となると他に考えられるのが腎不全、異常ヘモグロビン血症となるわけだが、いずれにせよしばらく暴飲暴食をやめて、本日から 運動に夜の時間を費やすことにします。

と言うことで、体調管理もこの寒い冬では、なかなか難しい。やはり暖かいところで過ごすものいいかもしれない。

毎年、1月から2月にかけて、数日間だが沖縄へ行っているのだが、今年はちょっと その先へ行くことにした。

沖縄料理もいいが、今年は香辛料の効いた中華料理を食べたい気がしたので、暖かくて美味しい料理、しかも健康マッサージあり ってことで台湾へ行くことにした。

取りあえずパスポート最申請!!

DSCN5026.JPG

目指すは「林森北路[キスマーク]」・・・・って感じでいきたいが、もう少し健康的にならないと、せっかくの健康旅行がマイナスになってしまう。今回の旅は、のんびりゆっくりと身体を休めることにする。

取りあえず、その前に 健康のために今晩から夜のウォーキングを開始だ! 

さてっと!真冬用のトレーニングウェアでも箪笥から取り出すかぁ!!!


nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。