SSブログ

どうやら終息に向かっている・・・風邪? [健康]

先週に続き、今週もダウンの週となった。通常なら10日も身体を休めると、事態は好転するのだが、残念ながら多忙な日々(特に夜が・・・)のため、病気のスパイラル状態となってしまった。

日中 寝ては、活発に夜の行動を開始・・・・この連続が、闘うべきウィルス戦で引き分けを繰り返し、2週間も日々を費やしてしまった。

では、壮絶なる前半1週間だが・・・・・

38度の熱が出た!!!解熱剤投与で、何とか熱が下がる。熱が下がると、次の防御作戦は高カロリー摂取作戦だ。ラーメン・肉・ピザ等・・・・食べられるものはできるだけ食べた。

結局、お腹の調子が悪くなる。急激な量的な摂取は私の胃袋には合わなかった。

調整のため、絶食を一日。

そして、良い空気を吸いに 山へ・・・・・本来なら高速を飛ばしていうのだが、何と言っても、私のところは田舎だ!車で20分も走れば、山に囲まれる。

DSCN5023.JPG

そして、かなり傷んだ胃袋を 山奥の地元のお蕎麦で癒す!

DSCN5022.JPG

実に、素晴らしい病中の生活だ!

これなら あと数日で完全復活となるだろう!!!

睡眠時間も十分にとって、ゆっくりと過ごす。これはいい生活だ!!!

とここまでは良かった。

ちょっと調子が良くなってきたので、軽~く一杯ってことで、地元の小さな居酒屋へ友人と行った。

DSCN5024.JPG

レトロ調な店内では、やはりホッピーが似合う!!!

DSCN5025.JPG

これが、火をつけた!!!!!

2杯 3杯 4杯・・・・・フルパワー!

水分を欲していた身体は、タンクのようにホッピーを吸収してしまう。

1時間半くらい飲んで・・・勢いは最高潮!!

「次 行こう!!」

向かうは、繁華街だ!!!

行きつけの飲み屋で、二人でボトル3本ペロリ。

絶好調のまま、夜中1時半まで飲む。

となると、翌日はダウン・・・・・と言うより、風邪のぶり返しって感じ。

夕方、電話は入った。昨晩のお店の人からだった。

酔っぱらったついでに、何か約束したらしい!!

記憶にない。

結局、言われるがまま・・・・食事へ・・・・(たぶん、食事を誘ったのかもしれない)

そのまま、その晩も 飲み屋へ・・・・・ちょっとだけ飲む!

翌日、やはり 風邪は悪化傾向へ・・・・というよりこれは風邪ではないかもしれない!!!!

「二日酔い&飲みつかれ症候群」だろう!!!!

今晩は、おとなしく帰ることにしよう!!!


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。