SSブログ

新年度 始まり・・・・ [健康]

とうとう4月になってしまった。

とは言ってもの、さほど私には変わることがない。


だが、新しく入れた報酬計算ソフトに手間取って3日間を過ごしてしまった。まぁ新しいものが入ると、それなりに面白いものだ。



週末は、ソフトの概要を確認していたが、日曜日は町内会の総会があり、駆り出された。本来は、ゴルフの予定だったが、同じ町内でゴルフへ一緒に行く予定の某院長が、「やはり 班長なので町内会に出ざるを得ない」との判断で、ゴルフはキャンセルとなった。

我が町の発展にため、日曜日はまじめに行動した。


良く考えると・・・・考えなくても・・・・勝手気ままに週末を自由に過ごしている人って、あまりいないだろう。自由すぎることが、時には裏目に出ることがある。

 

日曜日、夕方になり 町内会も終わり 週末最後の自由な時間帯となってしまった。のんびりと本を読んだり、あてもなくテレビを観ていたり それなりに過ごしてたのだったが・・・・・


携帯に友人Dr.S氏から電話が入った。

「頼んである書類を持って来てくれよ。今晩は近くの病院で当直なので 内容を再確認したいんだ。」

おっと・・・・そう言えば・・・2件の案件を中途半端にしたままだった。


「・・・・・・はい はい ちょっと調べなくてはならないことがあるので、もう少し待って・・・・」とは言ったが、特に調べるところもない!

「夜中でもいいよ」とS氏。

「了解、メール入れますよ」

「待ってま~~す」

ということで、その場を凌いだが・・・・。



結局、夜中・・・明け方までかかって中途半端だが 仕上げた。

途中、夜中にメールを入れた。

「すいません!町内会で打ち上げがあって、一杯飲んじゃった!」と嘘のメールを・・・・

返信はなかった。おそらく熟睡しているのだろう。



朝方、S氏より電話があった。

「いや~ 結構 寝ちゃって~ メール返信できなかったよ。」とS氏。

「そうぉ 夜中にタクシーで行こうと思ったんだけど、寝てるようだから止めたよ。」

「そうだったかぁ。それじゃ書類は郵送でいいよ。ちょっとこれから別のHPへ行くから。」

「了解!本日送りますよ。」


と言ったが、今 ブログ記事を書いているこの時間(20時40分)でも、送っていない。

とにかく、中途半端なところを日中に仕上げた。朝からハイペースで、すでに送っているはずの書類をひたすら仕上げた。


やっぱ!のんびりはダメだ~。仕事は追われながらがこなすのが自分にあっているのかもしれない!!



とりあえず、今から郵便局の夜間受付に行ってこなければ・・・・・・。

では、ひとっ走り行ってきます!!!


nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。