SSブログ

今日は、休肝日(予定) [健康]

このところ、毎晩続いている夜の探索だが、今晩はやめることにしておこう。

睡眠時間は約4時間だが、至って健康な感じだ(あくまでも感覚だが・・・)

腎機能の数値は正常範囲。血糖値はさすがに飲食直後に上昇気味だ。インスリン分泌を確認すると正常!

体重は、アルコールは飲むが、副食はほとんどないため、やや減少気味。

取りあえず、若干の血糖値食後の上昇を抑えるため、経口薬持参で、飲みに出ることにした。


DSCN5143.JPG

セイブル錠・・・・食物のなかの糖分が体の中に吸収されるスピードを遅くする働きがあり、そのため、セイブルを服用することで血糖値の急激な上昇を防ぐことができる。


最近、このブログのテーマ「健康」から逸脱して、不健康な生活を送っているので、そろそろ、健康維持の作戦に出ることにする。



まぁ~そんなわけで、今月 豪遊状態だったが、じょじょにスローへとすることにした。

だが、現状はそうはいかなくなっている。

いろいろな店を探索した先月後半から、今月前半だったが・・・・お店に行かないと、それはそれで 連絡がくる。

断れば問題ないのだが、「今晩は、〇〇料理を用意しています。」と言われると、やはり顔だけ出さなければならない。

知らないふりをしてもいいのだが、それではいろいろなお付き合いが悪いと思われるので、常に出向いてしまう。となると、当然ながら、飲んでしまう。その繰り返しが 中旬だ!!

終息まで、もう少し かかりそうだ。



今晩は、健全に 小料理屋で軽~く 一杯って感じで終えることにする。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。