SSブログ

恋の放浪 [健康]

小さな居酒屋のカウンターで、英字新聞を見ながら焼き鳥をツマミにバクハイ(ウィスキーをビールで割ったもの)を飲む。全く似合わない光景だ。

何で英字新聞か!!簡単なことだ!・・・・居酒屋に一人で入って飲んでいても、何となく間が持てない。店内には雑誌はおろか新聞もなかった。しかたないので自分のバッグの中を探ると、英字新聞が入っていたということだ。

週刊英字新聞「〇〇Weekly」は、1週間で読み終えることは今までにない。めんどうなものだ。だが、ないと何となく寂しい気がする。

まぁそれはどうでもいいことなんだが・・・・





DSCN5134.JPG

ということで、ちょっといい気分で居酒屋を出たのだが。

2~3分歩いたところに、スナックが何店舗がある。


何となく、入ってしまった。

そこからが物語の始まりだ。


お店には、40歳過ぎの女性と30歳前後の女性が2人程いた。

奥のブーステーブルに通された。

銀座のクラブのように、大きなフロアーがあるということでもなく、4組も入るといっぱいって感じだった。


すぐに、お店のママさんがあいさつに来た。ここのママさんは、以前、何度か行ったスナックのチーママで、何年か前に、独立して開店したとのことだ。

いずれにせよ、あまり地元でスナックへは行かない私なので、誰がママで、誰がその下なんてあまり関係のないことなんだが。



そんなことで、ママさんと 今の不景気状態に関して、お互いに納得しながら会話が進んだのだが。


間もなく、お店に女の人がテーブルについた。

特に、これと言った話もなく、冗談言って笑わせる気力もなく。取り合えず時間つぶし程度に たわいもないことを話して1時間くらいで退散した。


清算をしたのだが、ボトル1本をキープしておいたが、さすがに料金は銀座の10分の1くらいた。と言っても、銀座で私が支払をしたことは今まで一度もない。いつも、先輩先生か その先輩についてきた業界の人が支払っていたのだ。




自宅に戻り、風呂入って のんびりとしていたのだが、ふと自分のスマホをみると、お店の女性の携帯番号が登録されていた。

さすが 夜の人はすごいものだ。気がつかないうちに登録とは・・・・。まぁ~確かに、私のスマホを持って何かやっている数分間はあったのだが・・・・。

特に、弊害になることもないので、消去もしないでそのままにしておいた。



が、そこが 問題と言うか いいというか 面白いというか  事が始まってしまった。



とりあえず、続きは次回に・・・・・。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。