SSブログ

健全なスタイルへ・・・軌道修正 [健康]

4月の夜の豪遊も 何らかの成果を得て 終了へとなった。

個人的には、社会勉強にはなったが、似合わないスタイルと言うことを痛感した。


と言うことで、今晩から通常の生活へ戻ることにした。本来、私はゆっくりとお酒を飲むことが好きで、カラオケ[カラオケ] ガンガン!お酒ドックンゴックンは 癒しの空間から逸脱したものと考えてる。その時の楽しさ、いわば現状否定!現状逃避状態は何の解決にはならない。



と、勝手なことを言っているが、正直言って 疲れてしまったのが本音だ。



やはり、スタイルを戻すことにした。

DSCN4782.JPG

ひとりカウンターで、モスコミュールを嗜みながら、時を過ごすことにする。


我ながら、この4月は一年分ほど 騒いで飲んで過ごした気分だ。

心機一転!!マイペースに戻そう。



さぁ~明日から5月だ!!

4月の後遺症・・・・飲み屋からの誘いを払いのけながら、自分の研究・自己啓発に時間を費やすことにします。



さよ~なら~・・・・夜の帳 そして 夜の蝶たち[手(パー)][手(パー)]

 


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

旅支度・・・・ [健康]

世の中はゴールデンウェークが始まろうとしている。

通常は、この連休を利用して ゴルフに出かけるのだが、昨年は大震災の影響で自粛、今年はゴルフの旅に出ようと思ったが、今一 腰が重い!!

2月までは、頻繁に夜の練習へ出没していたが、3月からは、夜の帳研究で、ゴルフ練習場へはご無沙汰してしまった。

結果的に、ラウンドしても 自分の思った通りにならないために 仕切り直しの練習開始となる。

だが、練習場へ向かうはずが・・・・・。



と言うことで、今年は海外へ出ることにする。

行先は、取りあえず決めたが、まわりにはシークレットにすることにした。

帰りも未定だ。現実逃避の旅としよう!!!



本日、発注しておいた新しいスーツケースが届いた。

DSCN5147.JPG

旅行に行けると言うことは、健康である証拠だ。

次回の何らかの連休にも、また どこか出かけることにする。



 


nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

今日は、休肝日(予定) [健康]

このところ、毎晩続いている夜の探索だが、今晩はやめることにしておこう。

睡眠時間は約4時間だが、至って健康な感じだ(あくまでも感覚だが・・・)

腎機能の数値は正常範囲。血糖値はさすがに飲食直後に上昇気味だ。インスリン分泌を確認すると正常!

体重は、アルコールは飲むが、副食はほとんどないため、やや減少気味。

取りあえず、若干の血糖値食後の上昇を抑えるため、経口薬持参で、飲みに出ることにした。


DSCN5143.JPG

セイブル錠・・・・食物のなかの糖分が体の中に吸収されるスピードを遅くする働きがあり、そのため、セイブルを服用することで血糖値の急激な上昇を防ぐことができる。


最近、このブログのテーマ「健康」から逸脱して、不健康な生活を送っているので、そろそろ、健康維持の作戦に出ることにする。



まぁ~そんなわけで、今月 豪遊状態だったが、じょじょにスローへとすることにした。

だが、現状はそうはいかなくなっている。

いろいろな店を探索した先月後半から、今月前半だったが・・・・お店に行かないと、それはそれで 連絡がくる。

断れば問題ないのだが、「今晩は、〇〇料理を用意しています。」と言われると、やはり顔だけ出さなければならない。

知らないふりをしてもいいのだが、それではいろいろなお付き合いが悪いと思われるので、常に出向いてしまう。となると、当然ながら、飲んでしまう。その繰り返しが 中旬だ!!

終息まで、もう少し かかりそうだ。



今晩は、健全に 小料理屋で軽~く 一杯って感じで終えることにする。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

前代未聞の屈辱!! [健康]

私の恋愛遍歴の中で多大なる屈辱感を得た。歴史的大敗となった。

あまり多くを語らないことにするが・・・・・

計画的恋愛のパターンが狂った!計算外の出来事が発生だ。



携帯電話着信発信履歴・メール発信着信履歴、メルアド そしてもちろん電話番号の強制的な削除を目の前で強いられた。(理由は省略・・・)

DSCN5142.JPG

一人分を一つずつ消していたのだが、時間が掛っていたので、一括消去をした。


全く、完敗である。しかも屈辱的な大敗だぁ。



詳細は、あえて記載しません。

しかし、ホンと女性は怖い一面をもっていることを再認識した。



しょうがない!!!本日から 新たな出発って感じかなぁ~。

どちらにせよ。懲りない わ・た・し だな!!



また千載一遇のチャンスを狙うことにする。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

気分は上々!! [健康]

先日、CDを聴いて 涙した2曲を携帯へダウンロードした。

DSCN5141.JPG

「あなたに逢いたくて・・・・missing you」中西保志バージョン

「dearest.」・・・・松浦亜弥


一応、着信音に「dearest」 メロディーコールに「あなたに逢いたくて」とした。


友人Dr.S氏から電話は入る。(彼からの着信音は個別着信音にしてあるので、「ERのテーマ」のままだが)

「おいおい びっくりしたよ!!いきなり「[るんるん]あ・な・たに~逢いたくて~」だもんね。そんなに逢いたいのかい。」

「あなたにではない[パンチ]」 

「誰か逢いたい人がいるの?」

「守秘義務なので・・・・」



ともあれ、私の恋愛は時には、かなり計画的になる場合がある。

着信音もそうだ。女性が電話をかけてきたときに、「あなたに逢いたくて」のメロディーコールが女性の耳元に響く。

次に電話をかけてくる時までに、中西保志が歌う「everything」に変えておく。「[るんるん]すれ違う時の中で、あなたとめぐり逢えた~ 不思議ね~ 願った奇跡がこんなに傍にあるなんて~~」と歌詞が続くのだが。

女性がどう感じるかはわからないが、個人的に恋愛は結びつくまで どのように どんな形で どうすれば・・・と考えて、取りあえず行動してみることがいい。時には勘違いで涙をすることもあり、時にはガッツポーズをとることもある。それが我ながら面白い。

なんで中西保志かと言うと、男性の声の方が、当たり前だが自分に近い!! 

中西保志の代表曲「最後の雨[るんるん]」は、結構カラオケで歌うが、基本的に中西保志の声は好きだ。

おそらく、私とそっくりな歌声だろう(ってことはないかぁ)。



そんなことで、自分勝手に疑似恋愛を楽しんでいる。


本当の恋愛になったら すごくいいかもしれない。

でも、自分には無理だなぁ~。


自由奔放にしているのが、ベストかもしれない。

自由って結構 楽しいかも・・・・。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ナイトゲーム・・・終了! [健康]

4月から夜の帳へ出没していたが、先週末で一応終止符を打った。

このままでは、身体がもたない!

今夜から、ゴルフ練習場へ通い基礎体力作りに励むことにした。

夜の世界のお勉強が出来たことは、投資した分 何らかのプラスになるだろう。


毎日、午前様になった理由に時計がある。

私の腕時計の真ん中の針だが、分を示す針はあるが時を差す針がない。壊れたわけではなく初めからだ。

一応時間を見るときは、上のところの文字盤が時のみ示している。

DSCN5139.JPG

酔っぱらうと、分はわかるが、時間がわからなくなる。

12時ころかなぁと思って飲んでいると、01時だったことは毎晩の出来事だ。


今晩から、そんな心配はいらない。取りあえず卒業ってことに・・・・・・・。



夜の卒業記念に、何か購入することにしよう!!

卒業祝いに、ゴルフクラブを・・・・・・。

アイアンが少し古くなってきたので、新調することにする。


よし今晩は、久しぶりに ゴルフショップでも行ってみることにする。


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

週末 やっとひとやすみ!! [健康]

土曜日 本格的なゴルフシーズン!快適週末ゴルフ突入だ!

ゴルフ場の桜も、この週末で散ってしまうだろう。

DSCN5138.JPG

桜吹雪の中、楽しいラウンドが出来たが、昨晩の帰宅は午前2時過ぎだ。またしても残留アルコールとの戦いとなってしまった。

最近、ゴルフ前日の夜は、必ず 何らかのかたちでお酒を飲んでいる。年度始め、花見等で その機会が多いためだが、いつの日か 二日酔い・酔っぱらいでないゴルフが出来ることを夢みることにしよう。


と言うことで、スコアーは平凡な数値となってしまったが、健康お遊びゴルフなので良し!としよう。



ゴルフの話題はその辺でいいとして・・・・・

そのゴルフ場へ向かう途中、車の中で 何気なくダッシュボードの中にあった古いCDを聴くことにした。

たまに聴く古いCDもいいものだ。


中西保志が歌う松田聖子の曲「あなたに逢いたくて missing you 」・・・・解らないが何だか涙が出た。

松浦亜弥「dearest」・・・・いい歌詞だ!こんな気持ちで人を愛したい。



・・・・・・・・・・・・・・・

私は、歌を歌いたくなった。


結局、その晩 歌を歌いたくなり・・・・またもや 夜の帳に行くのであった・・・・・。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ナイトドクター [健康]

本格的な春を迎えるようになって、気持ちも春へとなっていく今日この頃です。

とかなんとか言いながらも 本当に日々暖かさが増してきているようだ。

庭の芝桜も一部満開となっている。

DSCN5137.JPG

DSCN5135.JPG

そして、夜の世界の満開も続く・・・・・


とは言っても、私は昼の世界なので たまに訪れる夜の華の詳細はわからない。


それはどうでもいいが・・・・一昨日の晩は久しぶりに 静かな夜を迎えた。

21時頃、職場の駐車場で車に乗り込み帰宅をしようとした。ふと空を見ると、夜空が綺麗だ!

シートを倒して、ムーンルーフから見る星空は美しい。何も考えず数分間ボーっとしていた。


突然、携帯の着信音「ERのテーマ」が鳴った。携帯のディスプレーには、昨晩のスナックのお姉さんの番号が映し出されていた。

飲みに来いの誘いかぁ・・・・

「も~しも~し・・・」

「こんばんは・・・・・」

「こんばんは〇〇ちゃん!」

「あの~夕方から熱が出て辛いの」

「病院へは行ったの?」

「行ってません。大丈夫と思って仕事へ出てきたのだけど、結構つらいんです。」

「薬は飲んだの?」

「薬局へ行ってないので・・・・・」

「それじゃぁ~ 今からでも仕事休んで、帰りに薬局寄って 薬を買って 早く寝ることだなぁ~」

「は~い わかりました。」



携帯は切れたが・・・・しばらく考えたが・・・おそらく 仕事休まないだろう!!!!


しょうがない行くか!!!



と言うことで、お店へ向かった。



お店のドアを開けると 案の定、その彼女は仕事を休まず カウンターのところの椅子にボーっとして座っていた。

「やっぱり帰っていない!!!」

「・・・・・・・・・・・・」


店の奥側のブース席に通され、彼女の来るのを待った。


数分後、彼女はテーブルに付いた。

念のため、私はバッグから体温計を取出し計測!

「37.5℃」・・・・んんんん ちょっとあるなぁ。

聴診器を取出し、胸元を空けてドレスアップした彼女の胸に聴診器をあてようと思ったが・・・・・・

周りのお客さんに、飲み屋でドレスアップしている女の子に聴診器をあてる変なおじさん!!変態者に思われるので これは止めた。


結局、解熱剤を飲ませ、少し予備に薬を置いてきた。


その後、結局 キープしたボトルで乾杯!!!午前様になる。

夜の緊急出動も・・・・結局のところ、ボランティアになり、アルコール摂取代をしっかり払って帰った。

ナイトドクターの往診は、お帰りは代行!!!!でした。


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

アルコールの放浪 [健康]

夜の帳!!前回の続きとなるが・・・・


スナックでちょっと軽く飲んだ翌々日。

街の小さな古~い居酒屋チェーン「〇〇の滝」で、夕食がてらにちょっと胃腸アルコール摂取の試運転。昨日、休肝日となったのでちょっとした確認だ!

最近、飲みすぎると 乳酸菌が死滅状態になるのか ちょっとdiarrhea状態になる場合がある。


念のために、ラックビー経口!!

DSCN5133.JPG

1時間程、飲んでいたのだが 結構調子がいいので、この店を出たあとに、何気なく またしてもスナックへ入ってしまった。

スナックは、この日も すんなりと奥のテーブルへとつけた。



お店の女性が、キープしてあるボトルと、水割りセットを持ってきた。

「いらっしゃいませ!」

「こんばんは。」・・・・取りあえず乾杯となるのだが・・・・・

「私も飲んでいいですか?」と女性が言う。そしてグラスビールを彼女たちは注いでくる。


たまに一緒に飲む私の友人Y君は、今回一緒ではないが、彼は女性に「飲んでいいですか?」と聞かれると、ポケットから小銭を出して「おお~これで外にある自販機で好きなの買ってこい!!」と言う。

いつも彼のテーブルには女性は付かない!!!



と言うことで、ひとり 今晩は豪華な時間を過ごす私だが・・・・。

乾杯をしながら、またもや たわいもない話を続ける。


ふと女性が私の携帯を見たいという。・・・・勝手にどうぞ!!なんだが・・・・。

携帯の画面をスラスラと動かしているようだが・・・・。


画面を見て・・・言った「ええぇ 〇〇ちゃんの番号を登録しているんですかぁ~」

「していると言うか、登録してあったよ。」


この業界の事は解らないが、先手必勝っていうのか 何というのか いろいろな暗黙の了承があるようだ。このお客さんは私の担当とか その決め方は複雑なパターンなようだ。お店の女の子が名刺を渡したのが先か後かでもいろいろあるようだ。

まぁ~ こちらは快く飲めればそれでいいのだ!!


取りあえず、乾杯!

何となく 場が盛り上がらない感じがしたので、私は携帯その2をバッグから取り出した。

「こちらの携帯は、プライベートなんだよ。これに番号登録して・・・ついでにメルアドも。」

女性は、ニコリとしてパチパチやり始めた。



正直言って、どの携帯に入れても、こちらとしては何の変わりもないが・・・・取りあえず 見えない何かが穏やかになればそれでいい!!!



ホンと!!!携帯を二つ持っていて良かったぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)]



まだまだ 夜の帳の出来事は続く・・・・・また次回に・・・・




 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

恋の放浪 [健康]

小さな居酒屋のカウンターで、英字新聞を見ながら焼き鳥をツマミにバクハイ(ウィスキーをビールで割ったもの)を飲む。全く似合わない光景だ。

何で英字新聞か!!簡単なことだ!・・・・居酒屋に一人で入って飲んでいても、何となく間が持てない。店内には雑誌はおろか新聞もなかった。しかたないので自分のバッグの中を探ると、英字新聞が入っていたということだ。

週刊英字新聞「〇〇Weekly」は、1週間で読み終えることは今までにない。めんどうなものだ。だが、ないと何となく寂しい気がする。

まぁそれはどうでもいいことなんだが・・・・





DSCN5134.JPG

ということで、ちょっといい気分で居酒屋を出たのだが。

2~3分歩いたところに、スナックが何店舗がある。


何となく、入ってしまった。

そこからが物語の始まりだ。


お店には、40歳過ぎの女性と30歳前後の女性が2人程いた。

奥のブーステーブルに通された。

銀座のクラブのように、大きなフロアーがあるということでもなく、4組も入るといっぱいって感じだった。


すぐに、お店のママさんがあいさつに来た。ここのママさんは、以前、何度か行ったスナックのチーママで、何年か前に、独立して開店したとのことだ。

いずれにせよ、あまり地元でスナックへは行かない私なので、誰がママで、誰がその下なんてあまり関係のないことなんだが。



そんなことで、ママさんと 今の不景気状態に関して、お互いに納得しながら会話が進んだのだが。


間もなく、お店に女の人がテーブルについた。

特に、これと言った話もなく、冗談言って笑わせる気力もなく。取り合えず時間つぶし程度に たわいもないことを話して1時間くらいで退散した。


清算をしたのだが、ボトル1本をキープしておいたが、さすがに料金は銀座の10分の1くらいた。と言っても、銀座で私が支払をしたことは今まで一度もない。いつも、先輩先生か その先輩についてきた業界の人が支払っていたのだ。




自宅に戻り、風呂入って のんびりとしていたのだが、ふと自分のスマホをみると、お店の女性の携帯番号が登録されていた。

さすが 夜の人はすごいものだ。気がつかないうちに登録とは・・・・。まぁ~確かに、私のスマホを持って何かやっている数分間はあったのだが・・・・。

特に、弊害になることもないので、消去もしないでそのままにしておいた。



が、そこが 問題と言うか いいというか 面白いというか  事が始まってしまった。



とりあえず、続きは次回に・・・・・。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

新年度 始まり・・・・ [健康]

とうとう4月になってしまった。

とは言ってもの、さほど私には変わることがない。


だが、新しく入れた報酬計算ソフトに手間取って3日間を過ごしてしまった。まぁ新しいものが入ると、それなりに面白いものだ。



週末は、ソフトの概要を確認していたが、日曜日は町内会の総会があり、駆り出された。本来は、ゴルフの予定だったが、同じ町内でゴルフへ一緒に行く予定の某院長が、「やはり 班長なので町内会に出ざるを得ない」との判断で、ゴルフはキャンセルとなった。

我が町の発展にため、日曜日はまじめに行動した。


良く考えると・・・・考えなくても・・・・勝手気ままに週末を自由に過ごしている人って、あまりいないだろう。自由すぎることが、時には裏目に出ることがある。

 

日曜日、夕方になり 町内会も終わり 週末最後の自由な時間帯となってしまった。のんびりと本を読んだり、あてもなくテレビを観ていたり それなりに過ごしてたのだったが・・・・・


携帯に友人Dr.S氏から電話が入った。

「頼んである書類を持って来てくれよ。今晩は近くの病院で当直なので 内容を再確認したいんだ。」

おっと・・・・そう言えば・・・2件の案件を中途半端にしたままだった。


「・・・・・・はい はい ちょっと調べなくてはならないことがあるので、もう少し待って・・・・」とは言ったが、特に調べるところもない!

「夜中でもいいよ」とS氏。

「了解、メール入れますよ」

「待ってま~~す」

ということで、その場を凌いだが・・・・。



結局、夜中・・・明け方までかかって中途半端だが 仕上げた。

途中、夜中にメールを入れた。

「すいません!町内会で打ち上げがあって、一杯飲んじゃった!」と嘘のメールを・・・・

返信はなかった。おそらく熟睡しているのだろう。



朝方、S氏より電話があった。

「いや~ 結構 寝ちゃって~ メール返信できなかったよ。」とS氏。

「そうぉ 夜中にタクシーで行こうと思ったんだけど、寝てるようだから止めたよ。」

「そうだったかぁ。それじゃ書類は郵送でいいよ。ちょっとこれから別のHPへ行くから。」

「了解!本日送りますよ。」


と言ったが、今 ブログ記事を書いているこの時間(20時40分)でも、送っていない。

とにかく、中途半端なところを日中に仕上げた。朝からハイペースで、すでに送っているはずの書類をひたすら仕上げた。


やっぱ!のんびりはダメだ~。仕事は追われながらがこなすのが自分にあっているのかもしれない!!



とりあえず、今から郵便局の夜間受付に行ってこなければ・・・・・・。

では、ひとっ走り行ってきます!!!


nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:健康