SSブログ

コンペ翌日のレッスンラウンド [健康]

前回の記事のコンペ開催の夜、東京から友人がわが町に遊びに来た。

田舎の接待!だが ○○会では 私と一緒に事務局をやっている若手?(同じ歳だが)だ。接待といっても 単なる酒[ビール]飲みとなってしまうのだが。

とりあえず、都内にはあまりない飲食店と言うことで・・・・田舎料理へ・・・田舎料理と言ってた都内にもたくさんあるだろう。友人があまり行かないようなところへ・・・・

1件目・・・・タイの田舎料理の店へ

cache_0000013adabc28562.jpg

お店は小さく、結構ボロボロな感じ。お客さんのお店の人も日本語はあまりない。日本人は終始私たちだけだ。

料理の本格的な本場物、パクチーをふんだんに使う、しかも唐辛子も多く使う。辛い!!

その分、ビールも進む。

2時間ぐらいかけて ゆっくり食事を摂った。



その後、パスポートなしの国際コースは、フィリピンのお店へ向かう。

10時ころから01時まで、酒[ビール][カラオケ]で過ごした。

私にとって、スナックやパブでの酒飲みは2ヶ月ぶリだ。やはり夜の世界は楽しい面もある。だが、これでまたしばらくおとなしくすることにする。

その世界は卒業したので、今は適当に飲んで、翌日のゴルフで時を過ごす というオーソドックスな生活に変わってしまった。


そんなわけで、友人と私は そこそこ飲んだあと 我が家へ泊まり 朝からレッスンラウンドとなった。



レッスンラウンドの場所は、久しぶりのメンバーコース「かさまロイヤルゴルフクラブ」だ。年会費を払っているが、3年はご無沙汰していた。当然ながらゴルフ場のハンディキャップボードにあるはずの私のプレートは外されていた。(1年以上ハンディ申請がない場合、外すそうだ。

1352250391499.jpg

cache_0000013adeb1a0da6.jpg

DSC_0004.jpg

芝生もだいぶ茶色となってきている。もうすぐ シーズンオフかなぁ。


本日のレッスンは、私が生徒となるわけだ。友人はほぼパープレーでラウンドする。かれにとってこのコースは初めてなので、私がキャディー兼生徒って感じだ。


晴天の恵まれ、2バックの楽しいラウンドが出来た。

一応、スコアは 友人 37 36  私 38 40  ちょっとシャンクが気になるが しばらくコースでのプレーはないので練習で修正することにする。

次のプレー(11/20)は友人の会社のコンペなので、またまた 上位を狙って頑張ることにする。上位と言うか賞品狙いだが・・・・・・


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。