SSブログ

週末 [健康]

徐々に、朝晩は寒さが増してきているようだ。

夜に ふらふらとするのは週末くらいしかないが、毎週末 寒さが違うのが痛感する。


横浜の夜!・・・・・我が田舎とは少し違うが・・・・(全く違うのだが)

NEC_0079.JPG

NEC_0092.JPGNEC_0077.JPG

田舎とネオンも違うが・・・・気温も違う。5℃は確実に違う。

都会の夜は、ビジネススーツの人たちが片手にアタッシュケースを持って早々に歩く。多分アタッシュケースの中は タブレットが入っているのだろう。そんな姿が数えることが出来ないくらい多い。

私の田舎の夜は、人気が少ない。たまに歩いている人を見ると 綿入りはんてんを来て、軍手をはめている。

「いや~おめぇの軍手はいいなぁ~。「日本ー」のブランドかぁ!」(商品名「日本ー」は軍手の中では結構高級品!)

「ホームセンターの特売で10組みで580円だったから買ってきたよ。」


「俺も軍手買いに行くべ!! ところでそのバッグもいいなぁ~」

「これは、マジソンスクエアバッグって言うんだ。これはホームセンターでもなかなか いい値段なんだよ。」

「いくらだ?」

「1280円だ!」

「高ぇ~~ 高級品だなぁ。」

「特に、この紺色がいいんだよ。白いのはファッション的にダサイんだよ。」「ちなみにこのバッグの取っ手に付いているのが今 流行りのタマゴっちって言うんだ。この小さなケースの中に、生き物が住んでんだよ。」

「おおおお~~すげえ! やっぱり都会へ行っている人は違うなぁ~」



ってな感じなのが、我が街だ。



今週末はクリスマスイルミネーションが徐々に照らされているだろう。マジソンバッグを持って週末の夜に出没することにするか!!!!



 


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。