SSブログ

秋だなぁ~ [健康]

何となく季節を感じないで過ごしていたが、やはり朝晩は寒くなってきたようだ。

職場の駐車場の脇のブルーベリー畑は赤く色付き始めた。

cache_0000013af83972007.jpg

11月も半ばになると、結構 秋を感じる。


そういえば、13日は県民の日とのことだ。子供達は学校が休みになる。子供達は揃ってお隣り千葉県のディズニーランドへ行く。県民の日サービスがあるためだろう。

我が県内のレジャー施設でも、いろいろなサービスが展開されているのだろうが、我が県にはナショナル化した大きなレジャー施設はほとんどない。

近くには、筑波山と霞ヶ浦があるくらいだ。子供の頃から頻繁に遊びに行ったところなので、あえて県民の日には行くこともないだろう。しかも、有料化している場所はほとんどないので、いつ行っても同じだ。


と言うことで、本日は県民の日!!・・・・・何も変わることはない!



全く話題は違うが・・・・

外で飲んだ豪遊生活に終止符を打ってから、はや2ヶ月になるが 体調完璧と思いきや・・・・残念ながら 血糖値が高い。

運動不足なのは承知しているが、おそらく食事のバランスが悪いのかもしれない。

本日から昼飯の調整・・・・・コンビニおにぎり1個、サラダそしてメインディッシュは納豆2パックだ。

このメニューは何の根拠もないが、健康状態に・・・と精神的に安堵感を沸かすにはいいメニューかもしれない。しばらく続けることにする。


そして、夜の運動を再開すればOKだ。しばらくゴルフ練習場へ通うことにする。

 


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。