SSブログ

やはり情報収集には・・・・タブレット [健康]

こんにちは!

遠ざかっていたブログ生活もどうやら復活できそうだ。本当は先週には投稿できたのだが、しばらく更新していなかったので、管理ページのIDとパスワードを忘れてしまった。

いろいろな組み合わせをしながら、3日間の格闘の末 やっと IDとPWが偶然にも一致した[ダッシュ(走り出すさま)]

何とか「新規作成」画面へ到達出来た。


そう言うことで、IDとPWをパソコンのデスクトップに貼り付けた。一応 個人的に暗号化したので 勝手には開けることができないだろう・・・・・だが、前回はその個人的に作った暗号を解析できず 自分でも開けることがしばらく出来なかった事があった。


パスワードと言えば、思い出すことがあった。

私が事務局をやっている会の会員名簿のファイルだが、前事務局長から引き継いだときに セキュリティーがかかってなかったので PWを設定した。簡単な4つの数字だったが、その数字を前事務局長の好きな数字にした。4つの数字は前事務局長の奥様の生年月日だった。


1ヶ月後に、会の案内を送付するのに 名簿を開く必要があった。当然ながら 記憶力が薄れた私の頭では すでに完璧に忘れていた。

前事務局長に問い合わせをしたのだが、4日間電話が繋がらない。5日目・・・・私の職場に絵ハガキが届いた。前事務局長からだった。

「ただいま 船旅中!!快適 エーゲ海  残念なのは・・・若い女性同伴ではなく・・女房!」


んんん~確かに残念だろう!!!



問題は、若い女性ではなくて女房ってことではなくて 連絡がなかなか取れないことだ。

緊急連絡ならば連絡は取れるのだろうが、ただ単に 名簿のPWを聞くくらいだから・・・・とりあえずそのまま 帰りを待つことにしようとおもったが・・・・・

結局・・・最大で0101~1231の365パターンなので、最初から入力することにした。

・・・・33回目の0202でPWが解けたことはラッキーだった。


と言うことで全く関係ないが・・・・・

いろいろと情報管理をし易いことを考え・・・・タブレットを契約をした。

1351667586069.jpg

まだ使いこなせないので 便利なのかどうかがわからない。

というかタブレットが どんな存在なのかもイマイチわからない。

取り敢えず何だかわからないが  タブレットがある!!!

これ・・・・何に使うだろうか?


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

こんばんは!! [健康]

久しぶりの更新です。

私がブログを始めて4年近くになると思うが、これほどまでに更新しなかったことはなかった。

私に何が起きたか!ってことは、一言では言い切れないが・・・・ともかくも、これまでの人生で かなり衝撃なことがあったことは事実だ。



ひとつひとつ説明をすると、年が明けてしまうことになるので 省略することにする。




もう世の中は、11月になりつつある。私の中のカレンダーはまだ6月位で止まっているかもしれない。



夏になったあるころ ふと夜にひとりで夕涼みに出かけた。

それが 私の人生に大きな影響を及ぼす出来事との遭遇だった・・・・・・。



また 続きは明日 語ることにします。

しばらく、ブログを更新続けますので よろしくお願いします!!!!!


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。