SSブログ

やはり情報収集には・・・・タブレット [健康]

こんにちは!

遠ざかっていたブログ生活もどうやら復活できそうだ。本当は先週には投稿できたのだが、しばらく更新していなかったので、管理ページのIDとパスワードを忘れてしまった。

いろいろな組み合わせをしながら、3日間の格闘の末 やっと IDとPWが偶然にも一致した[ダッシュ(走り出すさま)]

何とか「新規作成」画面へ到達出来た。


そう言うことで、IDとPWをパソコンのデスクトップに貼り付けた。一応 個人的に暗号化したので 勝手には開けることができないだろう・・・・・だが、前回はその個人的に作った暗号を解析できず 自分でも開けることがしばらく出来なかった事があった。


パスワードと言えば、思い出すことがあった。

私が事務局をやっている会の会員名簿のファイルだが、前事務局長から引き継いだときに セキュリティーがかかってなかったので PWを設定した。簡単な4つの数字だったが、その数字を前事務局長の好きな数字にした。4つの数字は前事務局長の奥様の生年月日だった。


1ヶ月後に、会の案内を送付するのに 名簿を開く必要があった。当然ながら 記憶力が薄れた私の頭では すでに完璧に忘れていた。

前事務局長に問い合わせをしたのだが、4日間電話が繋がらない。5日目・・・・私の職場に絵ハガキが届いた。前事務局長からだった。

「ただいま 船旅中!!快適 エーゲ海  残念なのは・・・若い女性同伴ではなく・・女房!」


んんん~確かに残念だろう!!!



問題は、若い女性ではなくて女房ってことではなくて 連絡がなかなか取れないことだ。

緊急連絡ならば連絡は取れるのだろうが、ただ単に 名簿のPWを聞くくらいだから・・・・とりあえずそのまま 帰りを待つことにしようとおもったが・・・・・

結局・・・最大で0101~1231の365パターンなので、最初から入力することにした。

・・・・33回目の0202でPWが解けたことはラッキーだった。


と言うことで全く関係ないが・・・・・

いろいろと情報管理をし易いことを考え・・・・タブレットを契約をした。

1351667586069.jpg

まだ使いこなせないので 便利なのかどうかがわからない。

というかタブレットが どんな存在なのかもイマイチわからない。

取り敢えず何だかわからないが  タブレットがある!!!

これ・・・・何に使うだろうか?


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

こんばんは!! [健康]

久しぶりの更新です。

私がブログを始めて4年近くになると思うが、これほどまでに更新しなかったことはなかった。

私に何が起きたか!ってことは、一言では言い切れないが・・・・ともかくも、これまでの人生で かなり衝撃なことがあったことは事実だ。



ひとつひとつ説明をすると、年が明けてしまうことになるので 省略することにする。




もう世の中は、11月になりつつある。私の中のカレンダーはまだ6月位で止まっているかもしれない。



夏になったあるころ ふと夜にひとりで夕涼みに出かけた。

それが 私の人生に大きな影響を及ぼす出来事との遭遇だった・・・・・・。



また 続きは明日 語ることにします。

しばらく、ブログを更新続けますので よろしくお願いします!!!!!


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:健康