SSブログ

週末ゴルフ [健康]

先週末は、プライベートゴルフ[位置情報]

今回のコースは、メンバーコースである「かさまロイヤルゴルフクラブ」だ。

今月は2回目のこのコース。その前の訪れたのは3年前だ。年会費を払い続けていたのがもったいない!!!

クラブハウスのハンディキャップボードには、すでに私のネームプレートは外されていた。

一応、ハンディ申請をしておいたので、そのうち復活するだろう。


DSCN5244.JPG

結構、紅葉が綺麗だ。

DSCN5247.JPG

DSCN5245.JPG

DSCN5246.JPG

少し風があったが、この時期としては暖かい一日だった。


ゴルフの方は平凡だったが、最近出ているシャンクが出なかったのはいいことだ。

このまま、練習を復活すれば結構いい感じのゴルフができるようになるかもしれない。

ちょっと寒いのを我慢して、今晩は練習場へ行ってみることにする。



最近、だんだんと寒くなってきているが、秋も深まると 心寂しくなることが多い。

コートが似合う季節になると、巷ではベートーベンの第九が流れ始めてくる。

年末の第九のコンサートは良く行ったが、ここ数年 行っていない。年末に第九を聴くと「年の終わりだなぁ~」って痛感する。今年も今のところ 予定はないが もしかして気分転換に聴きに行くかもしれない。

私にとって、12月のコンサートでの最も印象深いのは学生時代の時の「カラベリグランドオーケストラ」の日本公演だったが・・・・・あれは12月25日だった!!!!!

思い起こせば、隣りには当時、最愛の彼女がいたのだが・・・・今、あの子がどうしているのか、と言っても今はオバさんになっているのだろうが・・・・。

若い時の恋愛は純粋だ。何せ貧乏学生だったあのころ、お金がないから 彼女にはお金がかからなかった。オジさんになった今、ちょっといい思いをしようとなると、お金がかかる。もっとイイ思いをしようとすると、へそくり個人口座の残高が減る。最高にイイ思いをしようとなると通帳を見るのも嫌になる。

まぁ~いろんなことがある世の中、お金では買えないものもたくさんある。

そのようなお金がかからないと思っていたのことが、結構大出費につながることもなる。

「我が人生!悔いなし!!」を目指しながら生きていかなければならない。だか、いまのところ「我が人生!食われっぱなし!」だぁ。


来年は、しっかり生きることにしよう!!

さぁ~今週末の○○会ゴルフコンペの優勝を目指して 今晩から練習に励むことにしよう。練習場は1,000円位しかかからないから一番幸せかもしれない。



 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。