SSブログ

旅・・・それは・・・不健康! [旅行]

出発!!

沖縄2011 001.jpg

 

現地到着!!

気温は16度。思った以上に今日は気温が上がらないようだ。だが、朝晩の気温は10度以下にはならない。過ごしやすいだろう。

沖縄2011 002.jpg

「メンソーレ沖縄!!」

今回も、Dr.SAとの旅になる。羽田で知人と合流。いつもよりにぎやかな旅となる。

目的は、のんびりと日頃の疲れを癒すことだ。

だが、せっかくだからほんの少しゴルフをすることにしている。沖縄のゴルフは、午前か午後スタートのスループレーだ。4~5時間あればラウンドできる気軽なプレーだ。

今回は、今年3月に女子プロの開幕戦が行われる「琉球ゴルフ」でのプレー。

沖縄2011 004.jpg

大会前なので、かなりコースは綺麗に整備されている。

プレーに集中して、写真を撮ることを忘れてしまった。

ともかくOBラインがほとんどない。私の地元のゴルフ場で同じプレーをしていたらOBは数発出ていただろう。

もうひとつの特徴は芝だ。アプローチの時に、ソールが滑らないくらい粘りがある芝だ。絡みつくような感じ。キャディーさんが言っていた「沖縄の芝は厄介で、女性と同じ!・・・絡みついたらなかなか離れない!」

私は言った「その方が好きだ!」・・・まぁ!芝ではなく女性の方だが・・・

 

そんなことで、プレーを無事完了した。ホテルに到着して、近くの民族料理店で食事!!

沖縄2011 007.jpg 

やはり、オリオンビールのあとは、泡盛のロックだろう。

今回は、アルコール度30度 12年もの・・・・・大きな甕から注がれた絶品だ!

沖縄2011 010.jpg

陽気なお店のママさんが接待してくれた。

4人で、2合 2合 3合 3合 3合・・・までは覚えていたが、後はわからない。

だが不思議なことは、二日酔いがない!!!翌朝(今)は快適だ。

 

料理も、さすがに本場の沖縄料理は違う・・・・新鮮で旨い!!

沖縄2011 016.jpg

 

チャンプルは、絶品だった。

沖縄2011 013.jpg

沖縄2011 012.jpg

 

豚肉も旨い!!

沖縄2011 011.jpg沖縄2011 014.jpg

 

第1日目・・・・ゴルフで運動したが、夜に摂取したアルコール・料理で、カロリーを摂り過ぎ!!

健康的な暖かいこの地で、不健康な生活を送ってしまったようだ。

今日は、街をふらついて疲れた身体を癒すことにしよう。

 

では、また今晩に・・・・ご報告!!

 


nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 1

whitered

こんにちは。沖縄ですか!いいですね。お料理はどちらかというと、体に良さそうなものばかりですね。泡盛というと、アルコール度がすごいですね。水割りってないのですか?よい空気をいっぱい吸ってきてくださいね。
by whitered (2011-01-13 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。