SSブログ

荷造り・・・旅へ [旅行]

今日は、朝から旅行用の荷物まとめに時間を費やした。

今回もシークレットの旅だ!・・・・と言っても行き先のホテルなど予約済みなので、ほぼ計画的だが。

月曜日の深夜から出発なので、ちょっと早めの荷造りだが、やれる時間のやっておいた方が、忘れ物をする確立が低くなる。

私の場合、旅でもゴルフでも 過剰に衣類を持っていく傾向がある。ゴルフの時は、あらゆることを想定して3倍は持っていく。

天候の変化、体調からの体感温度の変化、プレー中での突発的な出来事(池に落ちた!カラスに盗まれた!途中売店でコーヒーをこぼした!滑ってころんで破けた!など)を考えてキャディーバッグにワンセットは入れておく。・・・・と言っても今まで、使用したことはない。

 

だが、今回の旅の荷物は、計算に計算を入れ、プロファイリングされコンパクトにまとめられた。

その日の気温に合わせて、シャツの生地での体感温度を予測し、着用枚数を決めて、その分しか持参しない。しかもその日の歩行数を予測し、発汗量も計算に入れる。完璧なプロファイリングだ。

予定では、その日に着用した衣類は、衣料用圧縮袋で圧縮する。問題は圧縮するための吸引用掃除機を持参しなければならないことだ。携帯型コンパクト掃除機でも、ちと大きい!ここはここで、ホテルでのルームクリーニングのお姉さんに借りることにしよう。

あらゆる計算をし尽くし、いい感じになったのだが、問題が発生した。

気温の予測だ。微妙に変わる気温予測だが、一応3パターンに抑えられた。

寒い・やや寒い・普通だが・・・ちょっと単純すぎるが・・・・・そのうち「寒い」を、真面目に寒いと不真面目に寒いに分ける。同じく、「やや寒い」「普通」も・・・結局6パターンになる。

どうも天候不順で、考えた結果、いまのところ6パターンを持っていくことになってしまった。大荷物だ!!これじゃいつもと変わらない・・・いつも以上かもしれない。

こんな荷物に整理をしていたら、まる一日時間を費やしてしまった。 

あと一日、じっくり考えることにする。

荷物 002.jpg

とりあえず、ひとつは満タン!!

 

キャディーバッグにもぎっしりと詰まっている。

荷物 001.jpg

では、火曜日の夜半に、お会いしましょう・・・・・

 


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 3

komo

どこに行くんでしょう?富山ではなさそうだ(ゴルフできますよ)。
by komo (2011-01-10 09:15) 

yuuri37

いってらっしゃ~い(^O^)/
楽しんで来てくださいね。出逢いがあるといいですねえ♪( ´▽`)
by yuuri37 (2011-01-10 22:11) 

はしちゃん

何処行くんですかね?
ゴルフバックを持っていくと言うことは
北のほうじゃなさそうですね(^_^;)
深夜出発と言う事は羽田から海外ですね(^。^)
by はしちゃん (2011-01-10 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。