SSブログ

ぶらり旅・・・紅葉が始まった。 [旅行]

んんん~ なんと更新が・・・出来ない!!

夜、ホテルに帰って更新をすべきところだったが、まずは温泉に入って、のんびりな時間を過ごす・・・までは良かったが、部屋のベッドに横たわるとそのまま意識不明状態になった。気がつくと、明け方になっていた。

とりあえず、時間を遡って記事を書くことにした。

 

日中は、能登有料道路に乗り、「朱鷺の台カントリークラブ」へ・・・このコースは過去にミズノオープンが開催されていたコースだ。

この日は、プレーする人は非常に少なく、誰も見かけないまま、スルーで3時間40分でラウンド完了!

いい運動になった。

金沢20101105 001.jpg 

紅葉がところどころで始まっていた。

金沢20101105 002.jpg

秋の気配を感じながら、いい天気の中でプレーすることは最高だ。この時季が一年で一番いいシーズンだろう。

 

午後、時間は空いたので、金沢に戻って、正久山妙立寺(忍者寺)を見学。

金沢20101105 005.jpg

忍者がいたわけではなく、戦場になった時のために、建物のなかにいろりろなカラクリをしたという事だ。

 

と言うわけで、金沢市内を探索・・・・・

ちょっと続きは、また後で・・・・(ちょっと、一杯飲みに出掛けてきます)

 

 

 


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 5

komo

『朱鷺の台カントリークラブ』はよく行きました。思い出の
場所です。確かにミズノオープンをやってましたね。大昔は男女同時のミズノオープンも行われていたそうでバンカーとかむずかしいのですが最近の大会にしては距離
が短いせいか開催はなしになりました。眉丈台コースの
17番はグリーンの中にバンカーがある名物ホールでしたね。能州台コースはグリーンの中になぜか花壇がある
へんなのもあります。富山とはちがって石川県はこのほかにも名門コースがたくさんあります。
by komo (2010-11-07 22:40) 

はしちゃん

紅葉の中でのゴルフ良いですね。
知りませんでしたが北陸もいいコース多いいのですね。
by はしちゃん (2010-11-08 00:30) 

masayuk

To komoさん
最初は「片山津ゴルフ倶楽部」の予定でしたが、時間が折り合わず、朱鷺になりました。
面白く、いいコースでしたね。
関東では、この夏の猛暑で芝が傷んでしまったコースが多いが、朱鷺の台はいい芝でした。

午後から「能登丼」を食べる予定だったので、1ラウンドで終わりましたが、あとハーフ回れば良かったと後悔してますよ。

また来年、トライします。

by masayuk (2010-11-08 11:00) 

masayuk

To はしちゃん
芝がいいですね~。
かなり綺麗に管理されてます。

能登に行った時は、ぜひプレーをして下さい。
コースもよくて安いです!!
by masayuk (2010-11-08 11:03) 

whitered

こんにちは。紅葉が色づき始めましたね!空気も澄み切って、こんな季節にプレーするのは最高でしょうね。
by whitered (2010-11-08 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。