SSブログ

夏が終わった・・・第138回ゴルフコンペ [ゴルフ]

8月最終日曜日・・・夏ゴルフの最終章の仕上げ「第138回〇〇会ゴルフコンペ」が終わった。

DSCN2492.JPG

またしても優勝カップは、持ち帰ることが出来なかった。

優勝を目指して頑張ったが結果は、5位だった[もうやだ~(悲しい顔)]

 

会場は、予想以上の暑さだった。私が地元でのプレーで週末経験する暑さとは全く違っていた。特に午後からの暑さは強烈で、日差しが痛い!!って感じだ。誰しもが同じ条件での勝負だったので、天候に責任をかぶせることは出来ないが、よくぞ最後まで出来たって感じだ。

プレーは、終わりに近づくと、「頑張れ!!もうすぐだ!ファイト!」と励まし合う。

まさに、「八甲田山雪中行軍」(今は真夏だが)命がけの前進・・・・

飲み物が無くなった人には、「これ飲んでくれ!」と余っている水を渡す。

「かたじけない!!この恩は一生忘れない!」

「頑張って、一緒に国へ帰ろう!」

「国に帰ったら、病気で寝込んでいる父ちゃんを楽させるべぇ~」

「かあちゃんにも 旨いものいっぱい食わせるべぇ」

「んだんだんだ・・・頑張るべぇ!」

・・・・・・・・・

盛り上げっているところに・・・「もう 打てますよぉ~」とキャディーさんの声!

 

こんな具合で、頑張ったんだが・・・・残念!

成績は、前半39 後半42 トータル81 

やっぱり80を切る勝負だった!

まだまだ修行が足りない!!! 今晩から練習場通い再開!

 

次回は、〇〇会特別大会(10月10日~11日)で、お泊りの2ラウンド勝負だ。

この特別大会は、毎年10月のこの日(カレンダーの赤い日でないと、皆さん仕事が休めない)に行われる。昨年は新潟、その前は滋賀、その前は北海道、その前は宮崎。

そして今回は、福島県で開催!! しめたものだ!!!

休みの日に練習ラウンドにいける範囲だ!

今度こそ 優勝目指して パワーアップ!!!

 

さぁ 今から練習行ってきま~す!!!


nice!(23)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 13

terazo

結果は残念でしたが、
(会話の面白さに)思わず噴き出してしまいました。
汗と笑いが噴き出す一日。お疲れ様でした。
by terazo (2010-08-30 22:36) 

ぷりん&りく

お疲れ様でした~~^^v
優勝できなくても、、楽しめたらなんでもOKでしよね♪
by ぷりん&りく (2010-08-31 01:31) 

yuuri37

5位入賞おめでとうございます!
なかなかやりますね^^w さすが・・・

周りのゴルフやる人も、この天候じゃ死にたくないからやらないって、死ねば笑いものになるし・・・なんてせこいことを言っておりましたので、
「ははん、根性ありませんね」と言ってやっりました。
「じゃあ、お前やってみろ」と危なく練習場に拉致されそうになって、反省した次第です。

さあ、次の大会に向けて、始動開始!!ですね。
同じ月を見ながら応援しています^^V
by yuuri37 (2010-08-31 02:32) 

whitered

八甲田晩夏の行軍、ご苦労様でした。終わるや否や、次の目標ができましたね。前向きの姿勢見習うべきものがあります。
by whitered (2010-08-31 10:11) 

SAWA

お久しぶりです、、、
この猛暑でブログを開くこともできず、失礼しておりました、、

猛暑の中でのゴルフとは、想像を絶するところでしょうが、最後までご苦労様でした。
気力だけでも、見習いたいものです。
by SAWA (2010-08-31 15:54) 

masayuk

To terazoさん
毎週末!過酷な夏ゴルフを続けてましたが
今回の栃木県でのプレーは暑かった!!ですよ。
しばらく内陸でのラウンドは止めておきます。
地元の海風があるコースで頑張ります。

by masayuk (2010-08-31 23:22) 

masayuk

To ぷりん&りく さん
大勢の人が集まると楽しいです。
この猛暑のゴルフも、忘年会時期には、楽しい笑いの思い出になるでしょう!
by masayuk (2010-08-31 23:24) 

masayuk

To yuuri37さん
今回の猛暑ラウンドでの会話では・・・
午前「欠席するなんて我儘言って・・」とぶつぶつ言っていたが・・
午後「欠席するって、賢明な判断だ。すばらしい判断力!」と変わりました。

が、なんだかんだ言って、実に面白かったです。この真夏の快感は参加した人でないとわかりませんよ。
by masayuk (2010-08-31 23:37) 

masayuk

To whiteredさん
目標まで1ヶ月ありますので、また修行を続けます。
問題は、どんなに練習して大汗かいても、体重が減りません。まだまだ修行が足りないでしょうね~。
by masayuk (2010-08-31 23:40) 

masayuk

To SAWAさん
お久しぶりです。
お身体の具合はいかがですか。

涼しいベルギーから帰ってこられて、この猛暑では体調不調気味になりがちでしょう。
無理せず、涼しくなったらリハビリ頑張ってくださいよ。

こちらは過酷なゴルフ運動続けてます。
今回の鹿沼は特に暑かったですよ!!
by masayuk (2010-08-31 23:50) 

中庸

暑いゴルフを八甲田山に例えるとは素晴らしい発想です。
集中力も散漫になりがちですよね。
カップの写真を見たときは「やったね」って喜んじゃいました。
また頑張ってください。
by 中庸 (2010-09-01 09:12) 

masayuk

To 中庸さん
写真のカップは、今回の優勝カップです。
幹事なので預かってました。

ともかくも今回の山岳灼熱地獄ラウンドでは
特に午後は、集中力が全く保てませんでした。

涼しくなったら、再度、安定したスイングに修正します。
by masayuk (2010-09-01 09:21) 

はしちゃん

優勝カップの写真がいきなりあったので優勝かと
思っちゃいました(^_^;)
しかし81とは流石です。
次回こそ優勝狙ってがんばってくださいね!
by はしちゃん (2010-09-01 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。