SSブログ

流れが変わった感じ [仕事]

最近、毎日カジュアルな格好で仕事をしていたが、今週から元へ戻り、ちゃんとネクタイ着用のスーツ姿で執務をこなすことにした。

ビジネスでは鬼門の2月!!

さすがに営業日数が少ない分営業利益も減する自然の理論。

 

私の業界では、極端に数値が下がることはないが、どちらかと言えば、寒さが影響することはある。

 

この2月、のんびりしているとアッと言う間に過ぎてしまう。チャンスロスを少なくするためにも職場に張り付いていなければならない。

と思うのは取引先も同じ。今週正装で仕事をしていると、偶然かわからないが やたら来客が多い。比較的時間が空く午後に集中して次から次へとやってくる。

やはり年度末が近いと、やたら売り込み作戦が強くなるようだ。

 

人と接すると、タイミングが抜群の人と、全くズレル人がいることが分かる。

タイミングのいい人って、内面的には計算高いのかもしれないが、繊細なところもあり、いわゆる「出来る!!」人が多い気がする。

タイミングが悪い人は、比較的物事にルーズなところがある。特に多いのは時間や約束に対していい加減なところだ。

「また来週来ます」「また来月来ます」って言う人ほど、来たためしがない。来るなら曜日指定でしょう!

そう言う業者には「その案件は継続審議にしましょう」と答える。(永遠継続審議で結論がない) 

 

と言うことで、我が法人も 年度末の月に入ります。いい数字に仕上げて来期はスタートダッシュで飛躍の期に・・・・・。

 

久しぶりにまじめなブログ記事でした・・・・。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

快晴・・・春かなぁ週末のひととき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。