SSブログ

週末のひととき [健康]

金曜日の晩!!それは一週間のご褒美。

今晩は、いつものお店のカウンターでひと時を過ごした。一週間の疲れを癒すにはいい場所だ。

焼酎のお湯割りで乾杯! 最初の一口が実に美味しい。

3538168

 

お通しは、ヒラメの卵・なまこの酢漬け・イカの塩辛だ。

3538169

 

続いて、イカ焼きとイカの肝焼き

3538170

3538172

 

まぐろの唐揚げ

3538171

今晩は、これらを食べながら 焼酎を頂く! 実に贅沢だ!

カウンター越しに、板さんと会話しながら過ごすのがいい。

 

知らず知らず、近くの席に座るお客さんと会話する。

これが、日本古来の飲み方かもしれない。

2時間ばかり時を過ごして帰宅。

 

ふと考えると、一人でこんな時を過ごすには寂し過ぎるかも・・・・。

でも この歳になったら これでいいんだよね~。

・・・・ふたりならもっと楽しいかも・・・・・


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 3

whitered

おはようございます。静かで贅沢な金曜の夜でしたね。ふたりなら・・解かります。でも一期一会、板さんや隣り合わせた人とも友だちだと思えば、豊かな気持ちになるかもです。
by whitered (2010-02-27 05:31) 

masayuk

To whiteredさん
そうですね。
「知らぬ同士が、小皿叩いて チャンチキおけさ」
とあるように、いいひと時でした。
by masayuk (2010-02-27 23:44) 

ken_jp

一人の時も楽しいし
二人の時も楽しいですよ。
by ken_jp (2010-03-06 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。