SSブログ

休燗日・・・お茶で乾杯 [健康]

土曜日、朝から天候は良くない。

午前中、のんびりと過ごす。

午後から、茨城県常総市石下にある団子屋さんまでドライブ。

石下町には、隣同士で団子屋さんがある。見た目には全く同じだが、それぞれにお客さんがついているようだ。

厳密に言えば、甘さや風味等が違うようだが、両方の店で買うには度胸がいる。

今回は「ゆたかや」の団子を購入。600円(税込み)

3539397

3539398

もちもちした団子の上に、自家製の餡子がビッシリと塗ってある。 

さすがに、甘党ではないので食べきれない!!

賞味期限は、本日限り・・・ピンチ!!

 

甘いもの→別腹→女性・・・・・・助かりました!

 

血糖値が気になる年代の私にとって、餡子は致命傷!

餡子は、GI値は非常に高い。

GI値=グリセミックインデックス(食品の血糖値を上昇させるスピードの指数)

GI値60以上が危険数値だが、餡子は80前後。ちなみにチョコは90!

 

だが、この団子は実に旨い!!

餡もほどほどに甘さを抑えている。

 

団子と引き換えに、今晩のアルコールはなしだ!

お茶で乾杯!!!


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 4

whitered

この無造作に塗られた餡!こんなのが美味しいのですよね。美味しさは姿だけでは、計り知れないです。
by whitered (2010-02-28 08:52) 

terazo

自分は昨日、茨城(猿島郡境町のあたり)でゴルフでした。9時半スタートだったのですが、雨が上がってました。
お団子って、プレー前の糖分補給にいいかもしれませんね。

休燗日。。。でも “冷や” は少しなら良いですかね。
by terazo (2010-02-28 11:25) 

komo

餡はやはり血糖値を上げるんですね。気をつけないとね。
by komo (2010-03-01 19:48) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-24 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

週末のひととき苺で健康 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。