SSブログ

小さなスナック・・・閉店 [思い出]

今日は少し、飲んだかもしれない・・・・

いつも時間があれば、ふらり立ち寄っていた いつものスナックが本日で閉店となった。

私は、仕事の帰り、運動の帰りに ふらりと立ち寄って冷たいビールを飲んで 時を過ごしていた店だが、本日限りで 癒しの時を過ごせなくなったのが残念だ。

今日は、歩きでその店に向ったが、片道20分くらいだろうか 以外に歩きながら汗を掻くくらいに蒸し暑さが残っている秋の夜だ。

 

この店は、30年くらいは営業していたのだろうか、地元ではかなり古い方だ。私が出入りしたのは5~6年くらい前からだ。

静かにカウンターで飲んでいる時もあれば、カラオケでストレス解消するときもある。

そして今日、私のこの店での最後の歌は、吉田拓郎「落陽」だった。

3216096

 

数年前、私たちの溜まり場だった後輩の実家のすし屋が閉店した。

そして、この店も閉店だ。

 

常連として通っていた店がなくなることは寂しい。明日から何処へ行けばいいのか困惑する。

酒の力を借りて、自分の心を高揚出来る安らぎの場所ってあるのだろうか

 

明日から 夜はまじめに本でも読んで スキルアップするしかないのだろうか

早寝して、健康体をつくる しかないかな!

 

 

 


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 5

SAWA

常連のお店が、無くなるなんて、、本当に寂しくなりますね、、、
最近、町中のお店が閉るという話が多いようです、、、。

by SAWA (2009-09-29 13:00) 

komo

飲食店は大手チェーン店が多く進出してきて小さい行きつけの
店が閉店するのは寂しいですね。
by komo (2009-09-29 13:31) 

masayuk

To SAWAさん
疲れを癒すひとときを過ごす場所がなくなってきてます。
個人のお店は、それなりの楽しかったのに残念ですよ。
by masayuk (2009-09-29 23:47) 

masayuk

To komoさん
ホンと寂しい限りです。
正直なところ、自分がお店をやりたいくらいですよ。
仲間たちのふれあいの場が欲しいですね~。

by masayuk (2009-09-29 23:50) 

健康

新聞報道でこのサイトの存在を知りました。
「@からだ」といいます。
おくすりアラームなどの機能があり「薬の飲み忘れ」が生じないよう事前に服用時間を登録をしておくと、メールにてお知らせてくれます。

また、ジェネリックの薬価比較があり、薬代の節約も可能です。
http://atkarada.jp/generic

一番良いのは、医師や薬剤師にジェネリックの交換を依頼してもらえる様なメール機能があります。
自分の体調管理もしてくれます。
http://atkarada.jp/medical_examination/free

これは非常に使えるサイトです。是非推薦させてください。
by 健康 (2009-10-04 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブレーキボールカラオケで気分転換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。