SSブログ

晩夏の旅「軽井沢」・・・72ゴルフ [旅行]

夏も終わりに近づき、夏最後の余暇を軽井沢で過ごすことになった。

まずは、身体ならしにゴルフでも・・・・・。

軽井沢72ゴルフ西コースでプレーする。

3129920

108ホールあるこのゴルフ場だが、西コースは36ホールあり、セルフ専用コースだ。

天候は、曇り空であったが、時折、軟い陽が差す状態。

3129930

コースは、ほぼ平坦で、フェアウェーが広い広い!

3129919312992131299223129923

OBを出すためには、相当に曲げないと・・・・・

31299323129933

たとえ曲がってでも、OBでなけれは、隣りのコースから問題なく打てる。池もほとんど気にならない。

標高1200mのため、飛距離が伸びてる気がする。

 

したがって、スコアーはメイクできるはずだったが、後半に落とし穴があった。

苦手なショートホール・・・スクラッチの相手がロングパットを入れてバーディー!

ピン脇のバンカーに入れた私は、普通に打てば良かったのに、ピンに絡めようとと思い、エクスプロージョンを選択せずに、クリーンにヘッドを入れた。綺麗に出るはずだったが、バンカーあごにさわり、再びバンカーに球は戻った。あと10cm高ければ、ピン側に・・・・・。

ショックな2回目のバンカーショット、今度はエクスプロージョンで打った。が、クリーンに入り、グリーンオーバー。緊張感が切れ、パットも入らず結局、痛恨の7打。

その後、残りのホールで追い上げたが、1打届かず!!!

 

・・・・41 43  でホールアウト。

やはりゴルフはメンタルなスポーツ!!修行が足りないな!! 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 4

terazo

このゴルフ場には、
往年の文士や政治家たちの、
さまざまな伝説があるそうですね。
一度は足を踏み入れてみたいです。
by terazo (2009-08-31 21:41) 

komo

軽井沢はテニスの合宿で2度ほど。軽井沢72。ぜひとも行ってみたいですね。
by komo (2009-08-31 22:05) 

masayuk

To terazoさん
軽井沢には、たくさんゴルフ場がありますが、やはりこの72が歴史的にも古い感じをイメージしてます。
8月には、女子プロのNECトーナメントが開催されてます。
また、多くの有名人がプレーしているようです。
是非、一度訪れてみて下さい。いいコースです。




by masayuk (2009-08-31 22:59) 

masayuk

To komoさん
軽井沢72は、とても美しいコースです。
広々としたコースで気分爽快でした。
楽しい時間を過ごせます。
是非、プレーを・・・・。
by masayuk (2009-08-31 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。