SSブログ

晩夏の旅「軽井沢」その2・・・別荘 [旅行]

軽井沢の「旅の宿」は、北軽井沢にある紀州鉄道オーナーズビラ 会員制「軽井沢ホテル」だ。

そして、その敷地内のコテージが宿泊場所だ。

このコテージに来るのは、数年ぶりだ。 8年前まで10年間、毎年利用していた。時には一人で、またあるときは友人たちと泊まっていたと思う。

1週間前だと、花火大会が広場で開催したり、バーベキューをやっているグループがあったり、結構、夏の週末の夜は賑やかだった気がする。今週は8月最後の週だ。夜、外で時間を過ごしている若者たちはほとんどいなかった。

 

コテージの表側は、ホテル本館がある。

3130512

3130124

 

コテージは、静かな森の中に隣接してある。 

3130511

3130123

3130122

このコテージに毎年、訪れていたが、ほんと数年ぶりだが、外見はほとんど変わっていない。

まわりの森を、朝、散歩すると 爽やかな そして穏やかな時が過ごせる。

気温は15℃以下で、半袖では寒い!!

森林香る道を歩くと、小鳥の囀り、そして秋を告げる鈴虫の声が聞こえる。

31305143130513

森の中を歩きながら、「また来年 ここを歩けたら・・・」と思う。

そして、今年と同じ 素晴らしい時を過ごせたら幸いだ。 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 4

whitered

すてきな所ですね。ひと月くらいゆっくりしたいような。15度以下だと、風邪を引くかもしれませんね。雑木林がまたいいですね。
by whitered (2009-08-31 23:17) 

masayuk

To whiteredさん
ここは長期滞在としても最適ですね。

思わず朝晩は、暖房を入れようと思いました。
実際、本日は風邪気味です。


by masayuk (2009-08-31 23:46) 

SAWA

軽井沢らしい雰囲気ですね♪
のんびり、ゆっくりできたことでしょうね。

私はプリンスホテルのコテージに春スキーシーズンによく行きましたが、コテージ窓辺で小鳥を観察するのも楽しみでした。

by SAWA (2009-09-01 13:45) 

masayuk

To SAWAさん
軽井沢のプリンスホテルは4つありますよね。
いずれも、素晴らしいところです。

「春の軽井沢と雪」・・・いい感じですね~。


by masayuk (2009-09-01 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。