SSブログ

朝焼け [思い出]

今朝は、雲一つないいい天気だ!!

昨晩から、溜まっているカルテ翻訳整理700ページの仕事をずっとしている。もう朝になってしまった。集中していたのか、テレビ放映されていた全米ゴルフも、すっかり観るのを忘れてしまった。

窓の外は、朝焼けが綺麗だ。

 

朝焼けと言えば、若い頃、遅番も仕事帰りに、よく朝焼けに向かって帰宅したものだ。

ロングに、ハードに仕事することが、「仕事が出来る」と勘違いした時代だが、朝焼けをまともに受けながら車を飛ばすと、結構、爽やかなものだった気がする。

空はブルーとオレンジ色のグラデーションで染められる。 

やや眩しい朝の光をサングラスで避けながら、車のオーディオからは、いつもカシオペアの「ASAYAKE」を大音量で流していた。

 

この歳になると「朝焼け」を見るのは、早起きしたときが定番だが、今朝のように、仕事を続けた後に見ると、一段と爽やかで充実感があるような気がする。

んん~~まだバリバリ現役だな!!

 


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

はしちゃん

カシオペア懐かしいです。
高校時代良く聞いてました。
そう言えばASAYAKEのギターのリフかっこよかったなぁ。
by はしちゃん (2009-08-15 08:41) 

SAWA

お仕事ご苦労様です。
カルテの整理、、、
やらなければ貯まっていく物なんでしょうね。
お医者様にとって、+αの大変なお仕事だと思っております。
でも、お陰様で資料が直ぐに取り出せると言うことなんでしょうか、、、


by SAWA (2009-08-15 09:15) 

whitered

大阪では、おとといが快晴でした。しかも湿度が低くて、久々のさわやかさでした。こんなお天気は珍しいくらいで、家にいても風を入れると我慢できました。
by whitered (2009-08-15 18:30) 

terazo

朝焼けというと、
ミラーマンの主題歌を思い出しますね。

朝ぁ焼けの光の中に立つ影はぁー♪
by terazo (2009-08-15 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。