SSブログ

心の旅・・・富山編その1 [思い出]

先週の旅の続きを再び・・・・・

思い出旅行「心の旅」だが、とうとう富山県に入った。

富山に28年前に行った時の最初の晩、「最後の晩餐?」には、昆布巻きの魚が出てきたことを覚えている。歳を取ってから食に関心を持ってみると痛感するが、富山は魚介類が豊富で美味しい。

白えび・ホタルイカ・甘えび・・・代表的なのは昆布巻きにする魚類。(ですね・・・komoさん)

富山市内のレストランで食事をしたが、結構、リクエストに応えてくれました。

3068056

 

3068058

3068065

「平目の昆布巻き」

3068057 

美味しい海の幸を頂きました。

 

さぁ・・・今回の目的とも言える「心の旅」の主人公「想い出の人」のところへ向うのですが・・・・

 

次回に、劇的な結末を・・・・・・。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 2

SAWA

次回が気になります~

富山も素敵な場所ですね~
登山したときの基点として何回か行きましたが、風景もお料理も魅力的な場所ですね。

by SAWA (2009-08-16 10:53) 

komo

富山はなんでも昆布に巻いちゃいますね。
ほとんどが『さす』(かじき)で烏賊、甘エビなどが定番です。
最近は牛肉も巻いています。
さすが昆布消費量全国一ですね。
さすがにひらめはたかいでしょう。私は口にしたことありません。
by komo (2009-08-16 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝焼け心の旅・・・富山編その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。