SSブログ

お盆・・・久しぶりだろう外出は・・・

今日は、お盆の真ん中の日だ。

昨日夕方、親父と母、そして一人息子は、(別世界から)自宅に迎え入れられ時を過ごしている。明日の夕方に送って行くまで楽しく過ごしてほしい。

 

今朝、私は、戻って来ている親父と母を連れて、昨年の夏に新しくオープンさせた施設に連れてきた。

今日の施設はお盆休みで誰もいない。

一日、自由に過ごして欲しい。

4年前に、オープンさせた施設よりも、ここは貴方達が過ごした田舎に似て静かだろう。

 

歌が大好きだった親父に、一曲、ギター弾き語りをした。

親父にとっては、若い歌だから、知らないだろうが、自分にとっては思い出の歌だ。

 

再来年は、また新しい施設に招待するからな。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 5

komo

親の前で弾き語りなんてなかなか意気ですね!
by komo (2009-08-14 10:46) 

masayuk

To komoさん
親といっても、数年前に他界してるので、姿形はありません。
一応、3人の霊が、お盆に戻ってきているのです。

弾き語りを霊が聴いているって感じですよ。


by masayuk (2009-08-14 15:42) 

SAWA

なんだか寂しいけれど、幸せなお盆でしたね、、、
親孝行のmasayukさんを感じております。

by SAWA (2009-08-15 09:07) 

terazo

山田太一さんの「異人たちとの夏」をふと思い出し、
じんとなりました。
by terazo (2009-08-15 19:35) 

ken_jp

人それぞれのお盆があるんですね
ken_jpも一周忌と新盆で父を迎えてきましたよ。
首が痛いのは信心が足らないとご先祖からカツを入れられてるのかもしれません。
by ken_jp (2009-08-16 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。