SSブログ

真夏の思い出は・・・ [思い出]

先日に続き、自由奔放な日々を過ごす。

今週末が、今夏最後の暇な週末となる。後は8月一杯週末は予定が詰まっている。

本日、朝から車を2台洗車、午後からオイル交換でディーラーへ。

 

ディーラーでは、新型プリウスが展示されていた。なかなかの人気で、お客さんもそのプリウス目当てに、結構来社しているようだ。

残念ながら、私は身体が大きい方なので、このハイブリットカーは似合わない。

 

車と言えば、最初に買った(親父に買ってもらった)車で、ロングドライブをしたことがある。

それは、しばしばブログに登場する伝説の元カノの実家がある、北陸は富山まで10時間の旅だ。当時は高速道路が今ほど、完備されてなくて、ひたすら一般道での走行だった。

それに同行した4人の友人は、オイルショックの真っ只中のGWで、壮絶な旅を、今でも、青春の思い出の旅として脳裏に刻まれている。

 

一人の女性への想いを、友人が応援!  奇跡の逆転劇を演じ、永遠の幸せを掴んだ。

・・・・となるのがドラマだが、現実はただの若かりし日の思い出となってしまった。

ダスティン・ホフマンになれなかったことを後悔したものだ。

ちょっと暗いかな? 大塚博堂「ダスティン・ホフマンになれなかったよ」

映画「卒業」・・教会での結婚式で、花嫁を奪ったシーンは感動的と思った若い頃だが・・・・現実的には、その後、捕まって、こっ酷く叱られたのかもしれない。逃げ通せたとしても、生活はどうするのか心配なところだ。

 

話しは戻るが・・・・思い出は思い出なりに美しいものだが、私の友人達が立ち上がった29年前から空白の時間が過ぎている。

そして、この夏!その28年間の空白を埋めるべく時が来たようだ。

 

真夏は、いろいろな想いをぶつけるのもいいかもしれない。

また新しい記憶が生まれるかもしれない。

今年の真夏の出来事は、そっと思い出にとっておくことにする。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 2

ken_jp

万年青年ですね
その意気込みが羨ましい
by ken_jp (2009-07-26 06:39) 

SAWA

ただいま~元気に帰国できました。

一気にまとめ読みで、失礼します
いつも、ロマンチックで、素敵です(´▽`)

by SAWA (2009-07-26 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。