SSブログ

金曜の夜・・・・のんびりDVD

予定通り、TSUTAYAでDVDを借りてきた。

「感染列島」でも観ようかと思ったが、実際、今回の新型インフルエンザのパンデミックは、毒性の弱さから猛威を振るわなかったので、映画「感染列島」も猛威を振るわなかったようだ。

結局、「花より男子ファイナル」を借りた。いいんですね~道明寺たちF4が・・・

映画の内容はともかくも、ロケ地が綺麗でした。ラスベガスの夜・香港の夜景・日本の庭園!

 

ということで、私の思い出として、香港を取り上げよう・・・・

実際に香港の夜景は綺麗だった。あのネオンと、ビル内の室内灯の統一されていない色が、夜景に一段と深みを増していた。舟からの夜景が絶景だったかなぁ。

香港と言えば、昼間、街中を歩くと声をかけられる。

「しゃちょ しゃちょ  ロレックス偽物あるよ」

日本人は、香港ではみんな社長になれるようだ。

まぁそんなわけで、ロレックスを5000円で買った。

帰国後、その時計は、二倍の楽しみがあった。金色の時計は、時が過ぎると、メッキがはがれシルバーになった。一つで二つの楽しみを味わった。

後に、その時計は、車を洗車するたびに、水を蒸発させるため天日干しが必要となった。

言うまでも無く、動かなくなった。

 

香港思い出その2・・・・・添乗員に、漢方薬のお店に連れて行かれた。30分の漢方の講義の後、売り子が籠に薬をたくさん入れて講義の場所に入ってきた。ロビーのようなところだったが、その瞬間、スライドの壁で部屋に変わった。閉じ込められた!!

売り子の人数は、講義を聴かされた客より多い。目の前に立たれ、強制的に買わされる様子だ。

案の定、怖さに負けて、殆どの人は、籠の薬を選んで買い、部屋から出してもらっていた。

私と友人(長野君)は、最後まで粘った。結局、二人になった。

必要以上の売り攻撃に、一度は、安い漢方、買っちゃおうかな と思ったが、長野君は屈っしていない。帰れないかもしれない。

一か八かで、開き直って、大きな声で怒鳴った!

「The Chinese medicine is unnecessary for me.」

「I am a doctor. 」

いきなり立ち上がり、肩で風切りながら、無理やり部屋を出だ。

売り子は、店の男の人に、「きゃつら、逃げちゃうよ・・・」と言っているのかわからないが、ギャーピー ギャーピー言っていたようだ。

店の玄関を出だ瞬間!私たちは全速力で逃げた。

そのスピードは、中学生の時に、100m競争で市内の大会で予選落ちしたときと同タイムくらいの勢いだった。

走ったあと、息を切らして、街角に座りこんだが、その時、街に流れていたのが「テレサ・テン」の曲だった。

数分後、添乗員が心配して駆け寄ってきて、申し訳けなさそうにしていた。

長野君は、添乗員に言った・・・「つぐない だな!」・・・うまい!!

 


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 3

whitered

おはようございます。TUTAYAでは、もっぱら韓国ドラマを借りています。返しに行くとまた借りてきてが、半年ほど続きました。チェジュ島では、黒五の漢方薬の飲み物を買いましたが、台所の隅で5年ものになっています。
by whitered (2009-07-25 07:20) 

komo

テレサテン3年連続有線放送大賞受賞。アジアの歌姫。
TUTAYA当然富山にもありますがGEOのほうがいつも旧作
100円なのでそっち行っちゃう。
by komo (2009-07-25 09:28) 

はしちゃん

近所にちいさなレンタショップしかなくて
ここ数年DVD借りてないですね。
TSUTAYA近所にできると良いんですけどね。

つぐないタイミングばっちりですね。
nice!です(^。^)
by はしちゃん (2009-07-25 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。