SSブログ

LOVE [思い出]

「私がラッキー!っと思った時・・・教えてあげる」

「人を好きになったとき・・・・」

・・・・ドラマ「love generation」の一節だ。

 

 

その考え方からすると、自分の場合、「ラッキー」は多い。だが、相手にとっては「アンラッキー」のようだった。

 

このドラマのように、若者の時の恋愛は純だ。

 

人を好きになると全ては、そこが中心になる。所謂、「LOVE IS BLIND」かなぁ。だからこそ、相手のことを考え、相手のために行動するのだろう。

ジャニス・イアンの「ラブ・イズ・ブラインド」

この曲との出合いは、大学2年生の12月25日だ。

新宿厚生年金会館で行われた「カラベリ・グランドオーケストラ」のクリスマスコンサートだった。

フリューゲルホルンのソロから始まったこの曲の美しさと、恋のせつなさを痛感させるメロディーが心に凍みた。

「恋って、そんなに力があるんだ」 「恋って、そんなに相手にやさしくなれるんだ」

 

blindになればなるほど、それは・・・・・辛いものと変わる青春時代でした。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 2

猫パンチ

ジャニス・イアンの曲で、
「17才の頃に、どうのこうの・・・」(笑)
っていう歌がありましたが、あの曲も大好きでした。
夏の暑さに、あの静かな曲も合うような気がします♪
by 猫パンチ (2009-07-16 15:44) 

ken_jp

純愛の頃に戻りたいです
by ken_jp (2009-07-18 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。