SSブログ

カラオケ [音楽]

数年前、職場の暑気払いがあった。

同じ部署の約20人くらいの宴会となった。

私の以前の職場の部署は、圧倒的に女性が多い。年齢は22歳~40歳代が中心だ。

宴が進むと、当然、カラオケとなる。

 

カラオケと言えば、無礼講で勝手に歌って大騒ぎしたり、聞き入ったりして、ストレス解消する格好のものなのだが、この暑気払いの宴会数日前に、法人のトップと席を同じにすることがあった。

いかにも高級なクラブだった。トップと、その側近2人と飲んだのであるが、トップが急に歌えと言うので、一曲歌った。

歌っている最中、誰も聞いていないどころか、側近は渋い顔。

歌い終わって、席に着くと、耳元で側近に言われた「場をわきまえろ!」

その後、側近の指示か、隣りに座っていた女性もいなくなった。ひとりで水割りを作って飲む始末だ。

飲み会も、仕事と延長なんだと気がついた。 

矢沢永吉のBOSS缶コーヒーのコマーシャルを思い出し、ひとこと「冗談じゃねぇよ」

 

・・・・・・私が組織に疑問を持ったのは、このときからなのだろう・・・・・・・

 

それはいいとして、文頭に挙げた暑気払いだが、アルコールも結構入って、私が歌ったのは、尾崎豊の「15の夜」だった。

曲の盛り上がりの部分・・・「盗んだバイクで走りさり・・・・」のフレーズになったら、みんなが拳を上げて叫んでる。「何なんだ!この人たち!盛り上がっている!!」

歌い終わると、大喝采! アンコールコールに応えて、次は「シェリー」だ。

 

翌日から、職場で私は「オザキ」と姓が変わった。 

やっぱ!カラオケは仲間たちで盛り上がるのがいい!!

 

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 2

SAWA

そうです!!
冗談じゃね~よ!!
ですよね!?
飲み会まで職場の延長なんて、おかしいです!!

尾崎豊の嗄れたような、訴えるような、叫ぶような歌、良いですね~♪
私もみんなで、盛り上がるの大好きです(*^^)v

by SAWA (2009-07-16 14:44) 

猫パンチ

実は、尾崎豊の曲、1曲も知らないんです。。。(汗)
申し訳ございません・・・。
(洋楽にハマっていたもんで。。。)
by 猫パンチ (2009-07-16 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

LOVE今年の夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。