SSブログ

土曜日の夜 [思い出]

土曜日の夜、それは活動的なひとときである。

そして、また ひとり考える安らぎの時間でもある。

よくこの曲を聴いた。

浜田省吾「もうひとつの土曜日」

 

この曲の主旨は、「あなたは、想う人、想っていた人がいるのだろうが・・・・あなたを想う私がいる。」

 

解かる気がするこの心。男が女性を想う気持ち。

この曲の中の女性に、「わかってあげて下さい」って思う。

過去はいいじゃない・・・・これから、また何かが始まるかもしれない。勇気を出して踏み出せばいい。

きっと、前よりも楽しいことがあるよ。

失敗や、あやまちは人間の通説。また、繰り返さなければいいだけだ。

悩むことがあるならば、思い切って新たな道を見出そう。

・・・・・・・と、私は思う・・・・・・・・・・・・・

 

「全てはそこから始まる・・・・・」

 


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 6

terazo

ゆうべ眠れずに泣いていたんだろう・・・
この曲のはじまり、すごく好きです。
一気に曲の世界に引き込まれるます。
というか、自分の世界でもあるのですが。

この週末の夜はオレにくれないか♪
心は闇を突き抜けて、光の中へ突き進んでいきます。
by terazo (2009-07-05 10:03) 

SAWA

ゆっくりと・・・
感動しながら・・・
繰り返して聞かせていただきました~♪


by SAWA (2009-07-05 13:05) 

はしちゃん

この歌ホント大好きでした。
いつ聞いてもホント良い曲ですよね。(^。^)

by はしちゃん (2009-07-05 13:12) 

masayuk

To terazoさん
切実の男の気持ちを表している歌ですよね。
歳を取ってから、だんだんと、「歌が語る」をわかってきたような
感じになります。



by masayuk (2009-07-05 17:32) 

masayuk

To SAWAさん
浜省は、1952年生まれで、私よりずっと年上ですが、すごい若いですよ。
ちょっと、私も今年は、若くなってみます!

by masayuk (2009-07-05 17:44) 

masayuk

To はしちゃん
溜息が出るくらいいい曲ですね。

by masayuk (2009-07-05 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の夏の対策暑中お見舞い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。