SSブログ

暑中お見舞い

早々に、暑中お見舞いが着た。

学生時代の友人、横田からだった。相変わらず行動が早いと言うか、先走りと言うか、まだ梅雨が明けてないのに・・・・。

通常、暑中見舞いは、梅雨明けから立秋(8月7日)の間に出すのだが・・・。 

彼のところは、梅雨明けしたのかもしれない。が、住所は岩手だった。まだだなぁ。 

 

現在、田舎の岩手に帰って、地元の病院の内科医師として勤務しているようだ。つい最近まで都内の病院に勤めていたが、のんびり過ごしたいとのことで帰省したようだ。

 

まぁそんな個人的なことは、さておいて・・・・・彼とよく行ったのは都内某ホテルのカウンターバーだ。ホテルと言っても、彼といっしょに宿泊することはない(その趣味はない!)

外を見ながら、楽しかった思い出話で時を過ごした。

時折、彼からの誘いで上京したものだ。7月の第2週の週末は、毎年会っていた。

その日に理由はないが、七夕の週末は、彼は人恋しくなるのかもしれない。 

私でなく、彼女(横田は今、独身)と来ればいいのに・・・・と言いたいが、2年前、彼女とこのバーに来たという。その彼女、高いところが苦手で、「横田の陰謀」と勘違い!・・・・その後、会えることはなかったらしい。

 

カウンターは、カップルで埋まるが、男同士は我々だけだ! 

織姫と彦星ならまだいいが、豚殿と牛星って感じだ。 

2011337

私は、個人的に、この摩天楼的な光景が好きだ。

グラス傾けながら、過ぎ行く時間を忘れてしまう。

 

今年の夏は、一人カウンターで、[バー]だろうねぇ。

私の田舎も、横田の田舎も、こんな高いところにバーなんてないだろうなぁ。

 

夜景と[バー]が恋しい時は、筑波山の中腹の駐車場で、缶チューハイでも買って、車の中で飲むしかない。が、ネオンどころか夜景も、黒一色かもしれない。・・・・月でも見てるしかないだろう・・蚊に食われながら・・・・。

横田は八幡平あたりだろう・・・・・。


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 6

猫パンチ

私も高所恐怖症です。こればっかりは病院へ行っても
直せないでしょうね~。(笑)でも、酔っ払っちゃったら
意外と高い所も平気かもしれませんね。(^0^)
by 猫パンチ (2009-07-06 01:36) 

SAWA

ホテルのカウンターバー素敵ですね~♪
私もこんな場所だったら、、、
いつまでも居たい気分です~

しかし、主人はきっと背中を向けているでしょう(x_x;)

by SAWA (2009-07-06 18:27) 

はしちゃん

こんなとこで素敵な女性と時間も気にせず
ゆっくり飲んでみたいなぁ(^。^)
by はしちゃん (2009-07-06 22:33) 

masayuk

To 猫パンチさん
酔っ払ったら、問題ないんだが、おそらく酔う前に、この場所から立ち去る(立ち去られた)と思います。

でもこの場所は、綺麗なので通常は高所恐怖症を忘れますよ。
by masayuk (2009-07-08 06:31) 

masayuk

To SAWAさん
たまには、夫婦でいいかもしれませんよ。
思い出話に浸れるでしょう。
by masayuk (2009-07-08 06:40) 

masayuk

To はしちゃん
生涯現役!!
一度試してみてください。
新宿ワシントンホテル「マンハッタン」

by masayuk (2009-07-08 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土曜日の夜七夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。