SSブログ

今年の夏の対策 [健康]

一昨年、猛暑が続いて、私たちの周りでも、たくさんの方が体調を崩された。とくに老人においては、日頃、エアコンを利用した冷房が習慣化されてない場合があり、結果的に自己体温調整が不可能になった方々がおられた。

猛暑前に、いろいろな面で注意しなけれならないことが多い。

梅雨の時は、カビやダニの発生が多く、食中毒を警戒しなければならない。

結膜炎や、鼻水・咳・くしゃみなどはこのカビやダニが引き起こすアレルギー症状の場合が多い。また、女性は化粧用のスポンジは、菌の繁殖しやすい場所なので注意しなければなりません。

高温多湿の場所をいかに少なくするかがポイントですね。室内の換気は毎日実施することも対策でしょう。

対策ばかりでは面白くないので、体調管理の一環として、避暑地に行かれることもいいかもしれません。

 

個人的に、近場の那須高原に行くことが多い。北関東自動車道が東北自動車道と繋がったことにより、所要時間が半分になったこともあり、かなり行きすやすい。突然に出かけることも可能だ!

・・・・・と言う前置きだが・・・・・・

先日、日帰りだが、那須へ突然行きました。

那須ガーデンアウトレット

2969818 

このアウトレットの広さとしては、平均的な大きさのような気がします。

2969812

これからトップシーズンを迎える那須。この日はお客様が非常に少ない。

2969813

観光地「那須」のイメージをモールは意識しながら、庭などの整備が今でも進行中。

2969814

 

と言うわけで・・・ちょっと、一振りを・・・・・。

アイランドゴルフリゾート那須

2969811

さすがに、ホテル併設で、美しい。

2969809

2969810

 

疲れが癒えない毎日、時には「楽しい友人たち」と過ごすのは心のリフレッシュ。

将来、長い人生、振り返ってみると「こんな日があったんだ。」と思い出すこともあるでしょう。

天は人に苦労を与え、その苦労に耐えた分、人に楽しさと幸せを巡り会わせる。

 

今まで、突っ走った苦闘の人生・・・・・「天よ、少しは楽しませて下さい!」


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 8

SAWA

そうなんですね~
お化粧のパフ!!
考えると怖いですね。

こんな素敵なゴルフ場なら、ストレス解消できましたね♪

by SAWA (2009-07-03 19:01) 

猫パンチ

私の楽しい友人2名・・・一人は沖縄、もう一人は北海道へ
お嫁にいってしまいました。。ああ~、一緒にライブへ
行く人たちがいなくなってしまいましたっ!(涙)
それにしても、「カビ&ダニ」怖いです!
by 猫パンチ (2009-07-03 23:24) 

terazo

那須塩原には行ったことがあります。
那須岳の麓の温泉に泊まった記憶があります。
白く優しいお湯でした。
もう一度行きたい、です。
by terazo (2009-07-04 09:30) 

ken_jp

お年寄りの猛暑対策大事ですよね

那須は知り合いがリゾートマンション持ってて、よく行きますよ。
この夏は島根に帰省し、旧友と飲み明かしますが。
by ken_jp (2009-07-04 20:11) 

masayuk

To SAWAさん
今月、もう一度、那須に行きますよ。
今度は一泊ですが、たまには温泉につかってゆっくりしたいですね。

by masayuk (2009-07-05 17:20) 

masayuk

To 猫パンチさん
随分、北・南と別れましたね~。
でも、その友達のところへ、旅行がてら、行けますね。
by masayuk (2009-07-05 17:22) 

masayuk

To terazoさん
那須は結構、近いので、温泉旅行としてはゆっくり時間が使えます。
また、今月、出かけてきます。
もちろん、ラウンドも・・・・・。
by masayuk (2009-07-05 17:24) 

masayuk

To ken_jpさん
やっぱり、友人と飲むのが一番ですよね~。
私は、田舎が職場になってしまったので、
ふるさとへの帰省が味わえません。
うらやましいです。
by masayuk (2009-07-05 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サマーディナー土曜日の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。