SSブログ

夏の日の恋 [思い出]

今日は真夏を思わせる暑さだった。

車外温度は、日中で30℃を示していた。

2951897

学生時代は、夏になると生活が一変する場合がある。一端住み慣れた都会から、帰省することが多いからだ。

夏は出逢いの場でもあった。と言っても私は、ひたすら親父の会社のバイトで汗を流し続けた数年間の夏だったが。

友人たちは、夏の海に出かけ、活発な日々を過ごす。ときには異性の友達が出来たと喜ぶこともあったようだ。私は北陸に帰省した彼女との2ヵ月後の再会を楽しみにしている毎日だったが・・・・。

人が出会えば、別れがある。当然の流れになるのだが、別れがあると・・涙!苦しさ!虚しさ!が消えるまでには、ひと夏では補えない。

個人的に別れの辛さは、結構、味わっている。「なんでかなぁ」の繰り返しの日々がエンドレスに続く。

涙なんて、外には見せられないから、布団でも被っているしかない。

 

出逢いがあるまで、追憶は消えることはない。 

 


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 3

SAWA

お久しぶりでごめんなさい。
また、心配をして下さって、本当にありがとうございました。
お陰様で、気分的にもパソコンに向かえるようになりました♪
一気に、いままでのブログを楽しませていただきました。

夏の思い出・・・悲しくも甘い素敵な思い出ですね。
我が息子も、一人っ子なのですが、
大学時代の夏の思い出、、、と、言っても、男の子ばかりのアルバムを見る母親としては複雑です(>_<)
by SAWA (2009-06-26 10:37) 

terazo

ゴルフを通じて知り合えた友が、来月転勤になりました。
楽しい仲間だったので残念ですが、仕事がうまくいくように応援したいと思います。
個人的なコメントで失礼しました。
by terazo (2009-06-26 22:25) 

はしちゃん

僕は生まれも育ちも東京で夏になるとまわりは
みんないなくなってしまうのですごく寂しい
んですよね。
特に誕生日8/12なんで誰も祝ってくれません。
ボクもそんな思い出欲しかったなぁ(^。^)
by はしちゃん (2009-06-26 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。