SSブログ

金曜日の夜・・・・大人の夜 [健康]

金曜日の夜の過ごし方として、ひとりで都内に出る時がある。

自分のリフレッシュとして、ゆとりの時間を過ごす。

高層ビルの一角にあるホテルバーに・・・・・。

静かに音楽聴いて、時間を過ごす。

よくリクエストするのは、ジョン・コルトレーン&ジョニー・ハートマンの「My One and Only Love 」だ。直訳すると「私の唯一無二の愛」かな。

私は、高層ビルから夜景を見るのが好きだ。田舎育ちのためか、ホタルのようなネオンの存在が、美しく見えて心癒される。

癒しと自由な夜を求めて、高層ホテルの夜景の見えるカウンターバーで[バー]を飲み、時間を過ごすことがいい気分! 

なぜか、窓越しのカウンター席に一人で座っているのは寂しいが、こればかりはしょうがない。同じような感じで一人で座っている人を、まれにみるが、男性だ。単行本を見ながらアルコールを飲んでいることがある。

まぁ女性であったとしても、それはそれで、話すことはないだろう。

金曜の夜は、自己のリフレッシュと一週間の自分への褒美として、自由な時間を与えてくれるような気がする。

そんな夜を過ごしたのが、もう2ヶ月も前のことになる。

最近は同じ金曜日でも、カクテルが焼酎に、ホテルバーが居酒屋に変わっている。そして、ひとときの後、ゆっくりする部屋は、高層ホテルのベッドルームが、代行車で帰って、いつもの自室になっている。

朝、目覚めのコーヒーと、遅めのブレックファストのクロワッサンが、納豆・わかめの味噌汁になっている。

朝、コーヒー片手に窓越しからの下界の光景が、お茶を片手に、雑草茂る裏山になっている。

なんと、癒されない日々が続くのか・・・金曜日の大人の夜。 

 


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 2

ken_jp

ロマンチストなんですね!
by ken_jp (2009-06-27 10:31) 

masayuk

To ken_jpさん
いわゆる現実逃避ですよ。


by masayuk (2009-06-28 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。