SSブログ

やっと週末になったな。 [仕事]

今週は、月曜日からバタバタとした日々が続いた。今日(土曜日)、やっと一息つく事が出来た。

車外温度計は、26度を示していた。路上温度だから当てには出来ないが、かなり今日は暖かい。

これだけ暖かければ、当然だが室内暖房はいらない。となると室内湿度も適度になる。

以前、ブログに書いたが、湿度35%より低くなると、ウィルス菌は増殖する。インフルエンザウィルスは飛沫感染しやすくなる。やっと落ち着いてきたようだ。

昨日、インフルエンザ定点数値が、警報から注意になった。

このまま、温暖な天気で過ごせればいいが、そうはいかないのは毎年の流れだ。そして、次に控えてるのが、花粉症でしょう。まだまだ気をつけなければならない事が多いようです。

 

そんなわけで、明日は日曜日!そろそろ、気ままなお出かけでしょうねぇ~。その前に、今晩は土曜の夜、ちょっと一杯[バー]頂きながら、時を過ごす事にしよう。

 

そう言えば、昨晩の夢のことを話でおこう・・・・[手(チョキ)]

私が昨日、白衣を着て病棟回診をしていると、正やん(伊勢正三)が呼びにきた。「こんなところで遊んでないで早く来いよ」と言われた。後を着いて行くと、廊下の突き当たりにカーテンがあり、そこを開けて入ると、そこは新宿厚生年金会館のステージだった。

ステージサイドから、正面に向かうと、椅子が4つあり、一番奥には、山田パンダが座っていた。その手前は、南こうせつが居て、次が伊勢正三だ。客席から見ると一番左が私だ。

私が座ると、こうせつが「行くよ~!」と言った。そのすぐ後、バイオリンの前奏が入った。正やんもギターを鳴らした。山田パンダは、弦バスを弾いている。こうせつは「[るんるん]あなたは、も~う 忘れたかしら・・・・」と歌い始めた。おおおお~!!「神田川だ」。

私は、置いてあったギターを抱え、アルペジオでコードを弾き始めた。正やんが小さな声で、「リードを弾け」と言ったので、間奏の部分でギターの神様・石川鷹彦のように弾いた。

おかしい!私にはそんな技術がないのに・・・見事に弾きこなしている。天才かもしれない。

「神田川」が終わり、次は「22才の別れ」が始まった。リードギターは正やんではなく、私だった。

大喝采の後、幕は下りた。すかさずカーテンコールだった。

鳴り止まない拍手の中、目覚まし時計も鳴り止まなかった。

拍手の音がだんだんと薄れるなか、「ピピピピピッ~」の音が大きさを増した。

 

目が覚めると、頭の中が混乱していた。その時、ふと思ったことは・・・・・

「かぐや姫って、4人だったんだぁ」


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 10

terazo

喜多条忠氏が「神田川」の作詞のヒントを得た小滝橋の近くを時々通ります。春には桜がキレイに咲きます。
by terazo (2009-02-14 21:33) 

SAWA

思わず、、、、笑ってしまいました~スミマセン(´▽`);
by SAWA (2009-02-14 21:33) 

月太郎

4人目のかぐや姫!うらやましい!
by 月太郎 (2009-02-14 23:28) 

whitered

昨日は、ほんとうに暖かくコートが要らないくらいでしたね。我が家の遅咲きの水仙も3センチは伸びたでしょうか。夢?こんなに上手く運ぶ夢は、ひょっとしてあまり眠れていないのではと思ってしまいます。
by whitered (2009-02-15 09:17) 

ken_jp

頑張りましたね
同世代ですから気持ちわかりますよ!
by ken_jp (2009-02-15 11:23) 

masayuk

To terazoさん
あの風景は今も残っていないのでしょうね。
神田川の脇に建っている木造の建物群は印象に残ってます。
by masayuk (2009-02-17 19:52) 

masayuk

To SAWAさん
まぁこんな楽しい夢もありますよ。
今度は、EXILEに参加したいです。
by masayuk (2009-02-17 19:57) 

masayuk

To whiteredさん
よく眠れてもないかもしれません。
最近聴いたり、見たりしたものが、そのままその日の夢に
出てくることが多くなりました。
ゆっくり熟睡したいです。
また、旅にでも出ようと思ってます。
by masayuk (2009-02-17 20:00) 

masayuk

To ken_jpさん
また、今週も始まり、また週末を待つ状態になりました。
この繰り返しが、平凡だが幸せなんでしょうね。
頑張ります!
by masayuk (2009-02-17 20:01) 

masayuk

To 月太郎さん
夢の中でも、最高の時を過ごしましたよ。

by masayuk (2009-02-17 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。