SSブログ

散歩 [健康]

先日の日曜日、好天の中、ちょっと散歩に出た。

私の住んでいるところは、低い筑波山脈が背中に位置している。

観光地としては、あまり整備されていなく、週末でも人陰は少ない。健康的な散歩運動をするには、なかなかいいところだ。

今回は、暖かな陽気の中、気ままに歩いた。

2563796

やはり、梅が咲き始めていた。

2563797

梅を見物しながら、ふらふらとしていると、ゴルフ場のティーグランドに出てしまった。

2563798

なぜか、乗用カートには、私のゴルフクラブが積んであった。

しょうがないので、ゴルフをやることになってしまった。(なんか不自然だが・・・)

 

そう言うことで、今回のゴルフ場は今年3度来ている富士カントリー笠間だ。

スコアーは、それなりの午前中だったが、今回も恒例になった「お茶パット」を午前最後のホールで実施。

今回は、3連敗を逃れることが出来た。

と言うわけで・・・・今回のお昼ご飯とお酒は、ご馳走になった。

 

が・・・・・飲みすぎだ!!!

2563799

生中ビール2杯・檸檬サワーをジョッキで4杯(飲まされたのだが)。つまみバンバン!ラーメンまで注文!

1時間15分あった昼休憩は、「スナック笠間」となってしまった。

 

午後のプレーは、いくら真剣に球を打っているつもりでも、ゴロばかり。

当然スコアーは、判らない。泥酔ゴルフとなってしまった。

 

夜に、4人で居酒屋「金太郎」に行ったが、ウーロン茶を飲むのがやっと・・・。

早めの帰宅で、即、就寝・・・・。

 

翌、月曜日。夕方になって、同級生から電話。

夜、小料理屋で待ち合わせ。ここでも大量のアルコールを摂取。ただし、アルコール度の少ないビールで対応。

本日、朝起きて、正常。「良かった[ダッシュ(走り出すさま)] 二日酔いでなくて・・・・」

 

今、昼休憩中。 

今日の夜は歩くことにしよう!!

・・・・・だが、まだ油断は出来ない! 今からの時間が危険! 

「お願い!誘いの電話がないように・・・・・・」

 


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 1

whitered

日曜日は、ぽかぽか陽気で外歩きにもってこいの日でしたね。「お茶パット」が「おさけパット」になりましたね。G7だったらえらいことですよ。ほどほどに楽しんでくださいね。
by whitered (2009-02-18 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。