SSブログ

消炎剤のお世話になります。 [健康]

本日、夜7時、公園の歩くコースを40分歩いた。気温は4度、非常に寒いが、ゴルフ用防寒用グッズがトランクの中にあるので、それを着て快適に歩くことができた。

夜8時、ゴルフ練習場で100球程スイング。軽く打つつもりが、フルスイングになる。

夜9時、本日も[ビール]誘いに電話が入る。

早速、待ち合わせの場所に向かう。

 

お店到着、駐車場には、黒塗りの高級車が並んでる。

早く帰れそうもないので、駐車場から電話を入れて、「調子悪いから帰る」と言って、そのまま帰宅。

これでテレビドラマ「キーナ、不可能犯罪捜査官」が観られる。

 

帰宅後、だんだん身体が痛くなってきた。

腰痛・頸部痛! ちょっと無理がある運動だったかもしれない。

とりあえず、調剤・市販の消炎剤を塗布して、寝ることにしよう。

2567882

急激な運動は、身体に悪い。特に、寒い夜は禁物だな。

でも、結構楽しいから、明日もやってみよう!!

もちろん、その後のアルコールも無しだな[手(チョキ)]


タグ:消炎剤
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 5

whitered

駐車場まで来られて、断りの電話を・・勇気ある行動です。一番大事なのは、明日も付き合うための身体ですものね。
by whitered (2009-02-19 09:21) 

terazo

アルコールを飲むと右肩が痛くなります。
血の流れが良くないのか、もともと肩こり症なのか。
それでも飲まないと余計ストレスが溜まりそうで・・・
自分も消炎剤のお世話になります。
by terazo (2009-02-19 17:58) 

masayuk

To whiteredさん
そうですね。無理な1日が、明日をなくしてしまいますよね。
毎日、身体と相談してから行動します。
by masayuk (2009-02-20 22:57) 

masayuk

To terazoさん
血流が悪くなる要因に、内臓疾患があります。
肝臓は、身体の老廃物を処理する仕事をしますが、アルコール等で、肝臓が疲れると、その老廃物処理能力が低下し、そのため血流を悪くする。血流(酸素)が十分でないと、肩凝りや腰痛を引き起こします。
状況によって違うので、一度、検査をお勧めします。
お体を大切してください。


by masayuk (2009-02-20 23:08) 

masayuk

To SAWAさん
いつもnice!ありがとうございます。

by masayuk (2009-02-20 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散歩過酷のウォーキング続く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。