SSブログ

過酷のウォーキング続く [健康]

健康維持のため、夜のウォーキングが今日も続く。

先日から、場所を大きな運動公園から、やや小さな公園に切り替えた。1周600mのコースは、足腰の負担軽減のため、ラバーが張られている。実に身体に優しい公園だ。以前までの運動公園も同様に、1周1000mのコースにはラバーが張られてるが、かなりの人が夜でも歩いている。おじちゃんおばちゃんが頑張っているので、なかなか自分のペースでは歩けない。

ウォーキングは、自分の体調ペースで歩くのが一番だが、私の場合、時速4.5kmがベスト。

そのマイペースを求めるため、場所を変えた。

「K池公園」・・・・池の周りに歩くコースがある。池にはたくさんの鳥たちが生存している。照明は50mに1基。

この季節は、梅。そして、来月は桜が一面を被う美しい公園だ(昼間の場合だが)。

夜になると実に凄い! 午後8時、歩行者4名。いつも誰もいない!!

2572473

2572474

本日は、霧がたちこめ、視界がはっきりしない。

2572475

写真撮影しても、なんだか判らない。

とにかく、本日も池の周りのコースを歩く。薄暗い中、一人で歩いていると・・・たまに、池の中の魚が水面を跳ねる音がする・・「バシャ~」。気味が悪い。

しばらくすると、突然、ガチョウかアヒルか判らないが、暗闇の歩くコースを横切る。

歩いていると、池の方から、突然、何か判らない鳥の鳴き声が・・・「ギギギギギッ~」

正直言って、結構怖い。

自分のペースが、時速5km以上に上がる。

3周目からは、自然にジョギングになってしまう。それも段々、早くなる。

走っていれば、結構気分が紛れる。めったに走らないのに、走るしかない。

怖いながらも、「もしかして俺って、結構走れるんだ。霞ヶ浦マラソン出られるかも・・・・」

帰宅・・・家の敷地内の車庫から玄関までが遠い! 決して、豪邸と言うわけではない。

ただ、足が前に出ない!!!

 

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 4

SAWA

楽しい文章で、一気に読ませて頂きました~、、(´▽`)
時速4.5kmのペースが、、、、5km以上になる。
この辺りからは、楽しさが倍増!!

最後の
玄関が遠い!!で、爆笑(^o^)

スミマセン、、、m(_ _)m

しかし、運動は良いですね。
私も水中歩行ほぼ毎日頑張ってます(´▽`)v

by SAWA (2009-02-21 10:09) 

ken_jp

良い事ですよ
ラバーが張ってあると足腰にいいと思いますよ
お互い頑張りましょう
ken_jpも明日はやります~
by ken_jp (2009-02-21 19:37) 

masayuk

To SAWAさん
過度の運動は、危険がいっぱいです。
筋肉痛でたいへんです。
ちょっとセーブして頑張ります。
by masayuk (2009-02-22 10:43) 

masayuk

To ken_jpさん
ラバーがなかったら、たぶん足腰動かなくなって寝込んでます。今度は土の歩くコースで頑張ります。
by masayuk (2009-02-22 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。