SSブログ

和食の真髄 割烹「奈加田」

昨晩は、久しぶりの美味の世界を堪能する。

割烹「奈加田」

2576829 

我が街では、一番の贅沢な味を楽しめる。誰しもが満足する店だ。

その店の雰囲気から、よく接待の場所としても利用されている。店主と話しながらカウンターで食事をするひと時もあれば、個室座敷で楽しむこともある。オールラウンドに利用できるお店だ。

今回は、友人と食事をした。

2576821

前菜は、あんきも・ハマグリ・そらまめ等だが、実に繊細な味だ。季節がら梅の飾りが一段と料理を引き立てる。

2576822

 

お刺身は、鮪・カワハギ・海老。・・・・絶品!

2576824

2576823

 

焼き物・・・うどがやわらかくてびっくり。

2576825

 

吸い物・・若竹とわかめ

この出汁は、絶品! 言葉では表現できない味わい。

2576828

 

今回も、アルコールはビールにしました。日本酒が一番合うと思うのですが、最近、酔いが早いので、日本酒を飲んだら記憶が薄れ、せっかくの料理が味わえない。

専門の和食の良さは、西洋料理と違いメインディッシュを強調しない。一品一品にインパクトをおきながら、脂を多用せず、低蛋白・低カロリーで整える。素材を生かすと言う意味では、やはり和食は健康食だろう。

そんな和食の原点を追求しているのが「割烹 奈加田」でしょう。

 

 


タグ:奈加田
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 3

whitered

こんなにいい店が近くにあっていいですね。お刺身がとても新しくておいしそう!それと日本料理はこの季節感ですよね。
by whitered (2009-02-22 17:45) 

masayuk

To whiteredさん
見て楽しむのも日本料理の特徴ですね。
季節感を表せるのは、和食に勝るものはないでしょう。
いい店があって、ホントうれしいです。
by masayuk (2009-02-23 19:12) 

masayuk

To 杢綱さん
nice!ありがとうございます。
お久しぶりですね~。
楽しい記事、また見させていただきます。

by masayuk (2009-02-23 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

過酷のウォーキング続く麻酔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。