SSブログ

コンペ奮戦・・・・なぜ違う練習場とコース [ゴルフ]

毎日の運動療法をふまえたゴルフ練習の成果が出ると信じて、コンペ参加。

3ヶ月ぶりのコンペ、満を持して参加。練習場では、真っ直ぐ飛んでるドライバーショット。高弾道に飛ぶアンアンショット! 練習場フレンドから絶賛されるほど近年まれにない出来具合。運動のために行っているせいか週に3~4は連続的に通うことが楽しい。 「コースに出たらすごいものになる」の気持ちがじょじょに高まってきていた。

とうとうその成果が見られるときが来た。行ってきました。

まずは、1番ホールロングホールのドライバーショット!! みごとチーピン[ダッシュ(走り出すさま)]  やってしまいました。2打目・6番アイアンでフェアウェーへ、3打目・8番アイアンでグリーン[位置情報]オン。2パットで上出来パー。

2番ホール、またもやみごとチーピン。短いミドルホールでラッキー 2打目・5番アイアンでオンしてしまった。2パット。 3番ショートホール、スライスでショートしてオンできず。30YアプローチでピンにつけOKパー。

4番ホール、チーピンショット。山から脱出したがダブルボギー。5番チーピン・3オン2パット。6番ショートホール・パー。

もしかして・・・・・40切るかも!  がしかし、7~9番ホールチーピンとチョロが続き、結果オーライもなく沈没   後半のホールは最初からチーピンの連続。 ドラコンホールは、やや右狙いのホール。右を狙って打ったらチーピンで左フェアウェーにぎりぎり残った。転がった分ドラコンになった。チーピンながらもパワーはアップしたようだ。

しかし、練習場とコースでこんなに違うのは、練習不足なんでしょうなぁ。もう少し練習やってからコンペさんかしよう。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

kamekame

お疲れ様でした。

まっすぐ飛んでも、上がって何ぼ。
打ち込みが足らないようです。
無に打てるよう練習しておきます。
お大事に!!

by kamekame (2008-03-31 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サタデイナイトフィーバー年度始め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。