SSブログ

今夜もゴルフ練習 [ゴルフ]

本日もゴルフ練習をやりました。気温5度でした。

最近はコースよりも練習場の方が面白くなってきました。コースではドライバーショットはチーピン連続です。が、練習場はまっすぐなんですよ。なんか練習場の方があってるみたいです。結構、いろいろな打ち方で遊んでいるうち楽しくなりました。

クラブもいろいろと変えて、なんとかいいスコアを出そうと頑張ってます。

ドライバーに自信喪失した自分に、明暗。・・・・・・やや細めでコード入りの硬いグリップを、思い切って超太目のソフトのグリップに変えました。

バランスはD0からC8にしました。常識的ではないのですが、すごく安定しました。若干、バックスイングを小さめにとって、ボディースイングで打つことが可能になりました。飛距離も伸びました。問題は、気のせいかもしれませんが、アイアンショットが今一になったような。バランスなのか不明ですが、来週はアイアンを中心に練習やり直しですね。でも、やっぱりドライバー安定は気持ちがいいですよ。もしかしてコースが楽しくなるかもしれませんね。  ついでにパターも太いグリップに交換しました。やはり、飛びます!!!えらい難しくなった!注意。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。