SSブログ

ゆっくり週末を・・・・ [健康]

久しぶりの予定なしの週末を迎えた。

何となくイオンモールへと出没!

モール内をフラフラとしていると、最近 テレビのコマーシャルでチラホラ観ることがあるメガネ屋があった。

一応、私もメガネをしているので、店内へ入っても違和感がない。だたし私のは乱視と老眼の遠近両用!若者のファションとしてのメガネとはちょっと違うかもしれない。

今のメガネは今年作ったものだが、ツーポイントメガネで結構気に入っている。

特に、新しいものが欲しいわけではないが 暇なので店内探訪って感じで・・・・・・。


店内でウロウロしていると、若い店員さんが・・・。

「いらっしゃいませ。どのような形をおさがしですか?」

私は正直に答えた「探していない!!」

「もし よろしければ お似合いのものを探しますよ。」と店員が言う。

「だから・・・・探していない!!」と私は言った。


「でしたら、少し若く見えるようなものがいいと思いますが・・・・」と店員が言う。

お気に入りの今のメガネが店員によって全否定されている気がした。

そのまま何も言わずに店内から出てしまうと、何となく パッとしないので 飾られているいろいろの商品を適当に見ることにした。


私に付いてくる店員に言った。「今流行りで、女性にモテるメガネはどれ?」と冗談を言ったのだが・・・・・

店員は即座に、飾られているフレームを一つ持ってきた。

「お客様!これならバッチリですよ。」

「メガネだけで若くなり、かっこよくなるなんで有り得ないだろうよ。」

「メガネはファションですから・・・・若く見えますよ。」と店員が言うが・・・・


私はそのサンプルをかけて鏡を見た。

私は、なんも変わらないと思っていたが 店員は10歳は若く見えますよと言う。

んんんん~~・・・・そっかなぁ~



結局、メガネを買ってしまった。

DSCN5265.JPG

今回のテーマは「若い!」

レンズには見分けができないくらいの色(パープル)を入れた。

「若い」を考え、遠近両用はやめた。

何となく、精神的に 若返ったような気がする。

私は10歳若くなった!!!!!!!



喜んでいるのも束の間・・・・・

帰りに喫茶店でコーヒーを飲みながらタブレットでニュースを見た。

「文字が見えない!!!!」


遠近両用にしなかったので、小さい文字が見えない。しかも喫茶店はちょっと暗い。どうしようもなく見えない。



10歳若くなるどころか 文字が読めないことで 10年ほど歳をとった気がした。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。