SSブログ

年内最後のゴルフコンペ [健康]

先週末は、今年最後のゴルフコンペに参加した。

メンバー懇親コンペ!!颯爽気分でホームコースの水戸ゴルフに出没のハズだった。

0605P1000373.jpg



日曜日に開催されるコンペだが、問題の原因はその前に日にあった。

土曜日・・・・のんびりと自宅で休養。朝からテレビを観ながらコーヒー飲んで ウトウトしながら午前中を過ごす。

午後からも 本を読みながら時間を過ごす。

夕方、職場の忘年会がある。それまではリラックスタイム。


18時過ぎ 職場へ向かう・・・・・職員主催の忘年会なので 固い挨拶は抜きなので 少しばかりに「寸志」を持って会場へ・・・・。

19時頃より 職員手作りの料理を囲み 軽く一杯 頂く。

暖房で部屋が乾燥しているせいか 喉が渇いてる。

ちょっと薄めに作られたチューハイを一気に飲む。

「んんん~~旨い!!!」

2杯 3杯チューハイを作ってもらって飲んだ。間に合わない!!!!私の飲むスピードの方が早い!!!!


ちょっといい気分になってきた。

職員が同伴してきた子供(小学生)が私のところへ来て言った「自分で飲む分は自分で作れ!!」


確かに スナックではないので 酒を作ってもらうのはおかしいかもしれない。

だが、いきなり言われたのは結構ショックだ!!

私の呑兵衛辞書には「割りもの酒は自分で作らない!!」とある。


子供に説明してもしょうがないので、その後は自分で作って飲んだ。


手酌で飲みながら思ったが・・・・・・

多分、その職員の旦那さんは自宅で自分で酒を作って飲んでいるのだろう。

ちと・・・寂しいかもしれないな。カカア天下なんだろう。


まぁそういうわけで、手酌の酒は酔っ払う!!!!ほとんど原液で飲んでいる。

2時間飲み続けた・・・・・・。



結局、翌朝 目を覚まして時計を見ると ほぼコンペのスタート時間になっている。我が家からゴルフ場まで30分かかる。間に合わない。

一緒にラウンドするS先生に電話する。「すいません。今 起きました。間に合わないのキャンセルお願いします。」

「時間をずらすので大丈夫だから、ゆっくり急いで来いよ。」


とにかく、まだ酔っている感覚だぁ~。

一応、のんびりと走りながらゴルフ場へ向かった。



ゴルフ場受付で理由を話すと、少し遅い時間に変更されているので大丈夫とのことだった。

ロッカールームに行ったが、さすがに着替える気力がない。

「いいかぁ~このままでぇ。」(私はゴルフラウンドするときは、異常なほどウェアを持っていく。4ラウンドOK位はいつもバッグの中に入れておく)

今回は、着替えるのに あまり動くと 不都合が起きるので そのままシューズだけ履き替えてスタートホールへ向かった。


遅れたお詫びをして プレーに入った。

ゴルフのクラブなんて振れる状態ではないようだが 我慢我慢で何も考えずに振り続けた。


酔っているわりには 何か そんなに 打ち損じた気はなかった。

何か安定していたような気がする。あまり記憶がない。


だがスコアは 39/44 新ペリアで後半にハンディがハマり 139名参加・・・・順位は4位に入った。


回りの人は言う・・・・「酔っ払ったら安定度アップ!!」「後半 少し悪いのは酔いが冷めたからだろう。」


酔うと スイングはブレない!!!!


「酔棒!!」



「ゴルフは酔ってナンボ!!」


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 2

yuuri37

まあ素晴らしい成績♪(v^_^)vおめでとう!
子供は厳しいですね。女の子? うちの息子は作ってくれますよ(⌒-⌒; )ビールも注がせます。
by yuuri37 (2012-12-18 20:01) 

はしちゃん

二日酔いの中お疲れ様でした!
それでもこのスコア流石ですね。

今年一年ありがとうございました!
また来年もたくさん茨城へお邪魔しますので
宜しくお願い致します(^O^)/

では良いお年を!
by はしちゃん (2012-12-31 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。