SSブログ

旬の攻撃が始まった!

今朝、いつものように 職場の芝桜に水をやっていた。満開の芝桜も見ごろになってきた。

良く見ると、隣りの竹林から筍が、芝桜領域に侵入していた。昨日は気がつかなかったが、今朝はちょっとだけ頭を出していた。

筍攻撃が始まったようだ。これを放置すると 竹林になってしまう。

「掘るしかない!!!」

たけのこ2011 001.jpg

この竹林から、手前(写真には写ってないが)の芝桜の斜面に筍軍団がやってくる。

今シーズン初の防衛戦開始!!

取り合えず侵入者を確保すべく、ドクター堀し師は戦った。

 

確保!!

たけのこ2011 002.jpg

すぐに、オペ開始!!皮をむいて処理。

本日の昼ごはんは、もちろん「筍ご飯」と「筍の味噌汁」。そして採った当日だけ味わえる「筍のお刺身」!!

 

また明日も攻めてくるだろう筍軍団!!

正直言って、3日ぐらいはいいが、さすがにそれ以降は飽きるだよねぇ。ちょっと贅沢だが・・・・。

とりあえず、ドクター堀し師!!筍防衛戦 明日も頑張ります[手(グー)]

 


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 2

yuuri37

ご無沙汰しちゃってました^^;
サックスもたしなまれるんですね。かっこいい。
いい音じゃなくても音が出るってこと自体凄いと思う。
始まりましたね。竹の子・・・
ってことは、先生のブログに迷い込んで1年になるってことかなあ。。。今ではすっかり、先生のブログのとりこになってしまったyuuriです。
by yuuri37 (2011-04-29 00:07) 

masayuk

To yuuri37さん
お仕事が忙しくなり、体調管理には十分に気をつけて下さいよ。

もう1年になりますねぇ。早いもんですね!
まだまだこれからたくさんの面白い事や苦しい事があるでしょうが、踏ん張りましょう!!

毎日、yuuriさんのブログ楽しみにしてますよ!!
by masayuk (2011-04-29 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。