SSブログ

ちょっと買い物・・・春夏スタイルへ! [健康]

今週は気温の上昇が目立った。昼間 車に乗るとエアコンは同じ温度設定でも自動的に冷房になっていた。

もう春の陽気も だんだんと夏の気配を感じる今日この頃だ。

 

今晩は、ちょっとYシャツを買いに出掛けた。

ゴールデンウェークを過ぎると、半袖が主流になるので、その前に長袖を一枚買うことにした。

結構、特売品があるような気がしたので、さっそくお店へ。

 

市内の紳士服大手チェーン店〇山に到着。

目的のYシャツを見つけて、それを片手に店内探索!!

スーツを見ていたが、いつものことながら既製品では私に合うサイズがあまりない。

デブと言うわけではなく、身長の問題だ。AまたはAB7までのサイズは結構あるが、残念ながら私は8でないと短い!!

これが利点で、店員さんが近寄ってきても、「サイズがないから また来ます」と言って 簡単に逃げられる[手(チョキ)]  見るだけで買わなくてもいい[わーい(嬉しい顔)]  一応、流行だけ確認してバイバイできる。

 

今日も、いつもの通りでバイバイの予定だったが、今回は敵も手ごわい! 昨年の秋に秋冬用スーツを買った時と同じ店員さんで、私の事を覚えている。

「前回は、取り寄せでしたね。今回も至急取り寄せしますよ。裾上げしても3日後にはお渡し出来ます。」

「んんん~ でも色がちょっとねぇ~。」と断り作戦に出たが、良く考えると、最近の色はほとんどが黒か濃紺系だ。それが揃っている店に対して、色が気に入らないと言うのは筋が通らない。

「お客様はストライプが入っているのが好みでしたから、これなどいかがでしょうか?」・・・・好みも覚えているんだ!!これは参った[あせあせ(飛び散る汗)]

良く考えると、今、現に着ているスーツは黒のストライプだ。しかもその店員さんが選んでくれたものだ。その着ているスーツを見れば簡単にわかってしまう。

「今年のこのスーツは、ウォッシュブルタイプなので、上着もスラックスも洗濯機で洗えます。しかもツーパンツです。」・・・・何々[ひらめき][exclamation&question] それはいいかもしれない。

結局、スーツ2着を買ってしまった。

 

その後、レジで清算の時、メンバーズカードを提出して割り引いてもらったが・・・・。

「このカードですが、昨年に期限が切れています。新しいカードは自宅に送付されていると思いますので、次回はそのカードを使って下さい。」

やれやれ!!まぁ今回は割引適用となったが、カードの有効期限は確認しておくべきだった。

 

と言うことで、安売りYシャツを見つけにきたのに、とんだ衝動買いをしてしまった。が、この夏は少しばかり涼しい装いで迎えることが出来ることが幸いだ。今夏はどこに行っても節電で冷房が高め設定になるでしょうから・・・。

 

自宅の帰ってから、ふと机のメールボックスを確認。ダイレクトメール関係はほとんど開封しないので結構、溜まっているだろう。せめてカード関連は抜いておくべきでしょう。

書類.jpg

机の脇のボックスから取り出したら、未開封DMがこれだけあった。

一応、これを機に 一通毎に中身を確認することにした。

少し作業をしたら、なんだか株主優待券や配当金引換証などが何枚があった。こりゃあラッキーかもしれない[手(チョキ)] 良かったぁ捨てなくて・・・・。

やっぱ!封筒は開封するものだ。

 

残りは週末にでも、じっくり開封することにしよう!!


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 6

vientre-dolor

ご訪問&nice! ありがとうございました。
by vientre-dolor (2011-04-29 00:41) 

masayuk

To vientre-dolorさん
こちらこそ、ご訪問&nice!ありがとうございます。
たびたび、お邪魔しますのでよろしくお願い致します。
by masayuk (2011-04-29 09:54) 

はしちゃん

完全に店員にやられてしまいましたね(^。^)

DMの数凄いですね!?
こんなに溜めてると今回みたいに大事なものも
入ってたりするので気をつけたほうが良いですね。
by はしちゃん (2011-04-29 20:32) 

yuuri37

先生もそら豆お好きとは、ちょっぴりうれしいなあ・・・
どんな週末をお過ごしになられるのかなあ、楽しみにしています。私は、罰が当たってまた熱です(笑)
by yuuri37 (2011-04-29 20:41) 

masayuk

To はしちゃん
このDMの中に、新ハンディの通知書がありましたよ。
やっぱり、毎日開封するものですねぇ~。
by masayuk (2011-05-02 08:55) 

masayuk

To yuuri37さん
毎年のことだが、GW週はレセプトの締めの週なので、出掛けるには段取りが大変なんですよ。
今年は余震の問題で地元を離れることも出来ずに待機なんですよ。

6月に連休をとってお出かけしますよ!!
by masayuk (2011-05-02 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。