SSブログ

週の始まり・・・身体も心も重い! [健康]

月曜日の朝の目覚めは悪い。

あと数時間、ベッドの中でうずくまっていたい気がした。特に二日酔いでもなく、気分が悪いのでもないが、どうも精神的なものだろう。

若干、背中痛があるようだ。

起床時の背中痛の要因は、疲労・ストレス・寝不足といったものがあるが、今回はこれに当てはまるだろうな。

 

発熱や咳を伴っている場合は、急性胸膜炎の疑いだが、発熱も咳もない。

背部痛と同時にみぞおちあたりに痛みがあるときは、胆石症、または急性膵炎が疑わしいが、それもない。

背部痛と同時に前胸部痛を伴う場合は、狭心症、心筋梗塞、解離性大動脈瘤の可能性もある。だが前胸部痛もない。

胸部に痛みがないので、肋間神経痛でもない。

 

これと言って疑わしき疾患がないので、少しストレス解消に身体を動かすことにした。

 

約2ヶ月ぶりのゴルフ練習!!!

練習場4月.jpg

夜のジョギングを2キロで切り上げ、練習場へ。

練習場が、今週から夜の時間帯の営業を再開した。20時、2階打席には誰もいない。

100球ほど打ってみた。

久しぶりの打席!結構 緊張するものだ。

アイアンで軽く打つつもりが、やはり力がはいる。少しダフリ気味に感じだが、打球が高く伸びる。飛距離は以前と変わらない。いい角度で飛んでいく。

そうなると、力が段々と増してくる。

ドライバーに持ち替えた。何も考えず振ってみた。いい感じだ。

結構、疲れを感じるので、またもや短いアイアンに持ち替えて打った。やはりいい弾道だ。しかも狙い通りのところに飛んでいく。

ますます力が入る!!!

久しぶりなので100球で終了したが、小汗をかいた。

 

かなりのストレス解消になったような気がする。

 

その後、帰宅。

軽く缶ビールを飲むが、これが最高に旨かった。

だが、一つだけ問題がじょじょに起きた。

背中痛の症状があったばかりだが、今後は右肩痛・左肩痛・腰痛が発生!

結局、何処が痛いのかわからなくなっている。最も筋肉痛だが・・・・・。

ストレス解消には、筋肉痛が伴った。

予想だが、おそらく 明日から数日間 「遅発性筋肉痛」に襲われるだろう。

 

これも健康の証拠と思うしかない。

また明日、筋肉組織の部分的損傷と炎症と闘いながら体力作りに励みます!!!


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。