SSブログ

週末・・・それは活力源!! [健康]

土曜日の朝、快適に目が醒める[ぴかぴか(新しい)]。ウィークデイの精神的な疲れが吹っ飛んでいる。

いかに仕事で究極に追い詰められていたのかが痛感する[バッド(下向き矢印)]

土曜日の朝って、仕事から解放されて精神的に非常に楽だ。2日間に渡って開放的になれることが凄く嬉しい。

 

週末は、金曜日の夜から逃避行の世界に入った。

夜、友人と食事に行くことにした。といっても美味しいラーメンを食べにだが。

19時頃、目的としていたラーメン屋に行くが、混んでいて駐車場すら入れなかった。その後2軒ほど次の候補地に行ったが、2軒とも休みだった。だが、こんな風に目的地を探しながら時間を費やすことって、結構好きだ。笑いのなかったウィークデイの仕事とは全く違った過ごし方がいい。

取り合えず適当なラーメン屋で食事をしたのだが、突然、「映画[カチンコ]でもみようか!」となった。

レイトショーで「SP 革命編」を観ることにした。21時20分から2時間ほど映画で時間を過ごした。本当は、「ガリバー」を観たかったが、すでに放映が開始してたので「SP」にしたが、それなりに楽しい時間を過ごした。

その後、真面目に帰宅。いつもならそれからお酒を飲みに行くところだか、最近 あまり体調が良くないので 飲むのは後日にした。

 

そして土曜になったのだが、頭の中がクリアー[ぴかぴか(新しい)]だ。気分がいい。こんな快適な朝はしばらく味わったことがない。いい気分ついでに、朝シャンで、もっと気分は爽快になった。

その後、またしても友人へメール[mail to]

快適な土曜日を、ちょっと自由に過ごそうと思った。完全に仕事から解放!!

都内へ・・・・・[車(セダン)]

友人が話していた「最高に美味しいラーメンを・・・」を求めて走った!!

11時に友人2人と合流して、いざ美食の旅へ・・・・

白髭橋近くのラーメン屋へ向ったが、残念ながら移転していた。先日に続いてまたしても空振り!

 

だが、歩いていると、芸能人や有名人が良く食事するステーキ屋に遭遇。ラーメンをやめて肉を食べることにした。

お昼時なので順番待ちになった。順番待ちの待合室は別棟にあったが、結構、有名人が来店してる。部屋には色紙が多数貼ってあった。

4月週末 002.jpg

20分くらいでテーブルに着くことが出来た。

取り合えず、ステーキのセットを注文!!

4月週末 003.jpg4月週末 004.jpg

久しぶりの、肉の塊!って感じ!

美味しい食事会となったが、味よりも こうやって外へ出て勝手気ままなことが出来たことが嬉しい。ストレス解消には、何よりもの「薬」かもしれない。

 

食事後、外へ出たら スカイツリーが結構、至近距離から見ることが出来た。

4月週末 005.jpg

4月週末 006.jpg

それから、御茶ノ水へ・・・・

ちょっと楽器店に行って、アルトサックスを物色する予定だったが、駐車場まで行ったところに、雨[雨][霧][雷]が強くなり、車から降りるのを断念!!

都内のビルの谷間を走りながら、帰宅となった。

 

帰宅途中、つくば市に寄って、ケーキ[バースデー]を買った。

よく行く店だが、そこのチーズズコットが人気。50分くらい、焼き上がりを待った。

4月週末 009.jpg

4月週末 010.jpg

 

夕方地元到着。

友人と別れたが、いい一日だった。

そんないい一日に、ひとりで乾杯[ビール]をすることにした。

いつものお寿司屋へ・・・・・

4月週末 011.jpg

カウンターにひとりで座り乾杯[ビール]!!

金曜日の夜、土曜日の一日を振り返り、ビール[ビール]を飲んで心を癒す。

「素晴らしい 楽しい週末だったぁ!」

 

ふと思った・・・・・週末の登場人物は全て男性!!・・・ちょっとさびしいかぁ[ふらふら]

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 4

whitered

おはようございます。美味しくて体に良い食べ物、飲まずにリラックスできる過ごし方、求めるのがなかなか大変ですね。ベターなところで、正解なんじゃないでしょうか。それにしても、日帰りで都心へ行けるのはいいですね。
by whitered (2011-04-25 09:09) 

masayuk

To whiteredさん
都内まで車で高速を走ると1時間で行けます。
私のとって東京は、学生時代の思い出がたくさん詰まっている美しいところです。

癒しが凝縮している唯一の場所ですね~。
ブラリと歩くとそれなりの新鮮さを感じます。

また週末にでも、あてのない散歩に出掛けてみようとおもいます。
by masayuk (2011-04-25 10:29) 

yuuri37

良い週末を過ごしたみたいで何よりです。
ラーメンはちょっと残念だったけど、お肉で体力つけるのも若い証だから・・・うふっ^^w
私も都内は大好きです。
青春が詰まった場所だもん^^V
by yuuri37 (2011-04-25 18:27) 

masayuk

To yuuri37さん
毎週末、ふらり都会散歩に行きたいですね。

週末は都内で1泊ってのも面白いかもしれない。
夜の街の探索も楽しそうだ。
地震や原発で、もやもやしている気分を一新するにもいい!!

これからも楽しいことがありそうな気がします!!
by masayuk (2011-04-26 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。