SSブログ

レイトショーへ [健康]

昨晩は、仕事が終ってから友人を誘って日帰り温泉へ向かった。

車で約1時間程だが、海岸沿いに天然温泉施設がある。

海の夜風を受けながら露天風呂に入るのが気持ちがいい。さすがに写真は撮れなかったが、快適なひとときであった。

 

その後21時、近くの映画館でレイトショーを観る事になった。

TOHO SIMEMA 001.jpg

私と友人は違う映画を観ることになったが、放映終了時間はほぼ同じだ。

友人は、「ヒアアフター」だ。

私は、「ナルニア国物語/第3章」。

TOHO SIMEMA 002.jpg

TOHO SIMEMA 003.jpg

 

私は映画や、ドラマ等を観るときに、どうしても人が災害や病気、戦争によって死ぬ事を題材にしたものは観る事が出来ない。

悲惨な事を商業目的とした発想が個人的には嫌いだ。

人はあらゆる努力をして健康体を目指す。そして、そのレールから脱線しないように医療が存在する。

ドクターは、推理小説のように、症状から症例を探り、症因を導き出し対処する。

それでも意に叶わない屈辱を味わうこともある。命に敏感だ。

最近、恋愛映画の中で、恋人が不治の病で 最後に死があり そして涙を誘う と言うパターンが多く感じられる。涙を誘ういい映画なのかもしれないが、私は決してその種の映画は観ない!

私が男優なら、その種の映画のオファーがあっても、決して受けないだろう(ちょっと例えが飛躍過ぎだなぁ・・・)

 

ともあれ、私はそんな意味で、冒険物の映画を何も考えず観ることが好きだ。ほとんどがハッピーエンドだし。だが、一番好きなのは、恋愛物のハッピーエンドだが・・・・。

今回は、ナルニア国物語だったが、何も考えず入り込んだ。この2時間が全てから開放された最高の時間だった気がする。

またレイトショーへ行ってみることにします。

 

ちなみに、今回は 何と225席のシアタールームに鑑賞していた人は12人でした。

友人の方は、110席のシアターで・・・なんと4人だけでした。

ほぼ貸切状態です!!!! 

 


nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

komo

私はフジテレビの医龍という胸部心臓外科医のドラマが
すきでしたがmasayukさんはみたくないのですね。
なるほどそんなもんなんだ。
by komo (2011-03-01 13:45) 

masayuk

To komoさん
人を救う医療系ドラマは好きです。
中でも医龍は手術に失敗がないところがいい。

私が最も好きになれないドラマのパターンは「子供の死」です。
by masayuk (2011-03-01 14:36) 

whitered

こんにちは。解かる気がします。ドラマや映画と現実はべつものですね。こうありたいと願うのは解かりますが、現実を知っている人には違和感があるでしょうね。映画は純粋に楽しんで、ああよかったと満足できるものがいいですね。
by whitered (2011-03-03 10:12) 

yuuri37

あ、似てる。私も映画は、ハッピーエンドのハリウッド映画が好き。でも、例外もあります。例えばマット・デーモンが主役だと戦争物でも見ちゃう。でも、ほとんど内容は記憶にない。
by yuuri37 (2011-03-04 02:38) 

masayuk

To whiteredさん
映画って感動があってこそ、脳とか内面的に活性があるものだと思うので、観終わった後に苦しさを感じるのだけは避けたいですね。
また面白い映画を探します!
by masayuk (2011-03-04 13:08) 

masayuk

To yuuri37さん
戦争映画だと、最後に勝利するものだといいんですよ(ちょっと我儘だが)
ハッピーエンドにならないものだと、映画が終ってから、自分で勝手に続きを考えて、無理やり「終わり良し!」にして納得しちゃうんですよ。やはり、我儘だな!!
by masayuk (2011-03-04 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。